AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

和の下着を久しぶりに手に入れましたね。😹

あなたにこんばんは。

今日のブログは30分遅刻します。

 

ブログを今になって書いている描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日はご飯代を一銭も使いませんでしたね。今日はプリペイド代の範囲内で買い物しました。

今日使ったお金は、ペットボトルの炭酸水代と、医療費だけでした。

 

スケジュール的に、かかりつけ医1が17時になったので、ブログを書いていなかったので、あとになって押し寄せています。

 

もし、僕に時間の使い方が上手ければ、朝のうちに書けば良かったと思います。

 

過ぎてしまったものは、しょうがありませんので、今のうちになんとかしたいですね。

 

今日の作業場のBGMは『2chのひろゆき、キラキラネームを叩く』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

時事ネタを観ると疲れてきますので、音楽に変えることにします。

今から、BGMを『聖飢魔II:BIG TIME CHANGES』に変えます。

 

やはり、テンポが一定だとノリが違ってきますし、デーモン閣下は帰国子女なので、『英語の歌』として、聴きやすいのですよ。

BGMとしてぴったりですね。そこは、デーモン閣下のセンスが光っていると思います。

 

時事ネタって、一時の再生回数が稼げるので、大変重宝しますが、できるだけネガティブな情報は得たくありません。

 

エース長官のギターも爽やかで聴き応えがありますね。

 

気がつけば、ネガティブな気持ちが吹き飛んでいました。

調子が悪いときは、聖飢魔IIか筋少を聴きたいと思います。

 

僕はただ単に、人をけなすやり方には、反対です。

しかし、ひろゆきさんの言うことも解ります。

 

だからといって、これ以上面倒事には関わりたくないのが正直な気持ちですね。

 

身勝手かも知れませんが、自分の身は自分で守りたいだけです。

 

多くの人がそうであったように思います。

ネットの情報なんて、自分から拾わなければ、無害なものです。

 

時間がないと感じたら、有害なYouTubeを観るよりも、編集や通訳者のフィルターが掛かった読書のほうが有意義です。

 

今日はこの本を読んでいます。

 

 

最近、頻度が減ってきましたが、無駄遣いが多いように感じます。

 

今日のネットショッピングは、快適な下着が欲しかったので、思い切ってこれを買いました。はじめての買い物じゃありません。以前は使っていましたので。

 

 

Blueskyの方で、クイズを出していました。

とんでもない奴をAmazonで買っちまったい。😹 届いたら教えるよ。😹

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-05-10T06:12:16.457Z

bsky.app

ヒントは五エ門とパンツとゴトウ戒厳司令官でしたね。

 

アラサー以下の人には解り難かったことをお詫び申し上げます。

 

ただ、このふんどし。実際に使ったことがあるので、申し上げますけど、使い勝手がいいですね。

 

腹囲の締め付けがないので、M~Lサイズが曖昧だと紐を結ぶので、そこが手間かも知れませんが、ちょうどいいサイズになります。

締め付けがないので、身体を流れる血行も良くなりますし、大事な部分を冷やしてくれますので、健康にもいいですね。

 

三重県津市で(昔ながらの)唯一のデパート『松菱』で買いましたが、今はAmazonで売ってくれるのですね。

 

流石に、Amazonに勝てる唯一の実店舗、ドン・キホーテでは売ってくれないでしょう。

 

ふんどしにレベルなんてあるとは思えませんが、越中ふんどしは初心者におすすめです。

六尺ふんどしになると、マニアック過ぎて退きます。😹

 

女性にも越中ふんどしはおすすめできます。

今ではかえってレアケースになってしまいましたが、和式トイレにも脱ぎやすいですね。

 

今では、介護職の人にも、高評価を頂いております。

 

悪魔に癒やされた。(笑い)

悪魔に癒やされたなんて物騒なことを申しましたが、聖飢魔IIって悪魔キャラを除けば、正統派のヘヴィメタルとして評価を高くしても構いません。

 

それに、外国の文化を取り入れたばかりに、和の文化をおざなりになっていると危機感を持ったデーモン閣下は別名『小暮伝衛門』として、和風ロックを歌ってくれました。

 

これからは、もっと時間を大切にして、癒しになる動画を観たいなと思います。

 

僕は、『ずんだもんのお休み動画』にハマっています。

ずんだもんがささやきながら雑学を話して眠りに導くって内容です。

 

ずんだもんは『ずんだ餅の妖精』なので、メガテン的に悪魔キャラです。(笑い)

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。