AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

自己管理術: 食事と健康以外に追いついていない現実

あなたにこんばんは。

 

ブログを書く時間がやってきました。

今日は何も出来なかったのですな、描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日も動画ばかりを観ていました。

時間が余るようになって、持て余しています。

なにか作業が出来たらと思いますが、食事と健康以外は追いついていないようです。

 

すべての計画が狂ってしまいましたね。まさか面接でふるいに落とされるとは。

 

離職票が届いていないので、何も動けませんでしたね。

これで良いのか?わからなくなってきました。

 

今日の作業場のBGMは『聖飢魔II:BIG TIME CHANGES』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今後の計画を練り直そうか。

昨日の説明会で、13年前に経験したことに戻される恐れが出てきたので、それはなんとかして避けたいと思います。

 

6月に再び動きたいと思いますので、それまではプリントを見ながらでも練り直そうかと思います。

 

これからの予定は次のとおりです。

5月吉日 奈良国立博物館『空海 密教とマンダラ世界展』

5月24日 映画『関心領域』初日。

 

これ以外は空いていますが、これからの行動はかなり小規模に減るんじゃないかと思うのです。

 

今まで、Twitterのフォロワー様に貢献するために行動していましたが、Twitterが強制ログアウトしてから3,500名近いフォロワー様を失いました。

 

多分、神様が存在するのでしたら、Twitterなんか止めちまって、リアルを重視せよとのお告げかも知れません。

 

これによって止められたのが、『推し活』です。

最近、推しの側から積極的に絡んでもらってないので、これも縁の切れ目かと思っています。

 

Twitterが止まると、不思議なことにお金を使う機会もかなり減るような気がしますね。

 

Blueskyでは、何名か知り合いさんにつながってもらっていますが、ほとんどTwitterが盛況なのか、活発に来てもらっていません。

 

当然、ラジオのつながりも絶えたので、FM三重さんとのつながりも絶たれましたね。

 

聴いたら反応する程度になりましたね。

まぁ、懸賞はそれなりに当たるみたいなので、これを今後も続けると思いますね。

 

まぁ、その分、Blueskyにどっぷりとハマっているので、その辺の割合を何とかキメたいと思いますね。

 

可処分時間が減っていると思います。

最近の若者(Z世代)はスマホでゲームはしないらしいのです。

 

何でも、コスパを重視するので、ゲーム実況をしない限りハマることがないようです。

 

それには、サービス終了で今までの思い出がすべて否定されるという危機感を持っているせいでもあるようです。

 

僕も、ソシャゲやPSO2(現在、後継サービスに移管)、ラグナロクオンライン(規模を縮小しながらでも、サービス継続中)をやっていましたね。

 

それで思い知ったことは、ソシャゲってお金と時間の無駄です。

 

ブログだって、趣味でやっていますね。

 

今までやってきたことで、唯一成功したのは、『投資』ぐらいですね。

 

かと言って、これってやる気さえあれば、誰でも再現可能ですよ。

僕は収入4分の1天引き投資・貯金をやっているだけです。

 

投資はクレジットカード決済で自動的にやっています。

自動的に振り込むやり方が性に合っているようですね。

 

全収入の4分の1だから、割合は一定ですが、月によっては苦しい月だってあります。

 

それは、楽天銀行口座に預けております。

デビットカードとして使えるので、次回の車検で払おうと思います。

 

流石に、r>gの法則が生きているので、楽天銀行の貯金が投資金額よりも多くすることは諦めました。

rは資産運用で増える速度。gは給与が上がる速度。

つまりは、お金持ちであればあるほど、その格差は限りなく広がるということ。

 

老後の心配をしていますが、2000万円は無理ゲーだと思います。

だったら、生涯現役で働くことを考えたほうがよろしいかと思います。

 

この一週間であまり食費もかかっていません。

だいたい、何が安くなるのか流れが見えてきましたね。

 

一見、肉が節約の味方になってくれるかと思いますが、魚が割と余り気味なので、半額を狙って買っています。

 

サバの文化漬けが個人的に気に入りましたね。

魚の脂は健康にもいいので、積極的に摂りたいですね。

 

映画には興味がある。だがしかし!

今のところ、興味がある映画は『関心領域』ぐらいですね。

 

無理して映画を観に行くともありませんし、何か、漫画でも書き起こして欲しいのがありましたら、コメント欄にでも書いていってくださいね。

 

部屋の片づけをする必要が出たね。

昨日はこの本を買いましたね。

フラフープが届きましたが、お腹の上で回すと、置物に当たる当たる。

 

 

フラフープがまず、お腹の上で回りません。まず、落ちますし、周りのものに当たって危ないですね。

 

そこで、置物だったガネーシャの香炉像を捨てることにしました。

そして、それ専用の煙が沈むお香も捨てました。

 

 

僕のダイエットの目的は、筋肉量を上げて体脂肪を減らすことでしょうか。

今の体重が80kgもありますが、それは、脚の筋肉が増えたせいですね。

 

筋肉量をもっと増やして、体脂肪を少しずつ減らしてゆきたいです。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。