AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

映画『グランツーリスモ』感想と休日らしいこと。

あなたにこんばんは。

昨日は映画『グランツーリスモ』を観に行って、ご満悦な本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日は流石に興奮してしまい、23時まで眠れませんでした。

 

今日も遅くまで眠ったので、眠気がありません。

(まして、18時頃にコーヒーを飲んでいます。)

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

映画『グランツーリスモ』は事実ベースだった。

映画を観終わった後で、気が付きましたが、この映画は事実ベースだった。

 

つまり、ヤンくんは実在の人物だったんですね。

 

何でも、この企画。2016年まで続いたんだそうな。

 

つまり、『ヴァーチャルが現実を超えてしまった』話でもあります。

PlayStationファンの方は必見ですぞ!

尺の都合上、鈴鹿サーキットが出ませんでしたけど、ルマン24時間耐久レースがすんげぇ盛り上がった。

 

4DXで観ておけばよかったと思います。

ただ、車系の映画はスピード違反とか起こしそうで怖いので電車で行くようにしたいですね。

 

四日市だったら4DXやってますから、観に行ってもいいかなと思います。

 

大変面白い映画でもあり、今の時点で今年度No.1 の映画だと思います。

『マイエレメント』を遥かに超えましたね!

『RRR』『THE FIRST SLAM DUNK』は殿堂入りを果たしていますので、今年度の映画No.1ですね。

 

『ゴジラ ‐1.0』がどこまで食らいつけるのか?山崎努監督という不安要素はあれども、特撮ではNo.5位圏内の人です。

『翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて』がどこまで笑わせてくれるのか?

 

10月~11月は映画館に通いそうですね。

 

ヴァーチャルと現実の狭間を観たいという方には、おすすめの映画です。

 

今日は休日らしいことをしたな。

今日は津まつりにも行かずに、自宅で大人しく待機していました。

休日らしいこととは、弁当用のおかずを作っていたことでしょうか?

 

弁当用のおかずの材料は、近所のマックスバリュで買い揃えました。

 

量が少ないのが難点ですが、それなりに出来たかと思います。

2日から3日は持つんじゃないでしょうか?

 

今日の晩御飯はその試食でしたね。

豚肉が効いて、良いパンチになりましたね。

 

中華だしは普段からよく使うので、これが定番になりつつあります。

 

今日は食器を洗ったり、部屋の掃除をしたりして、暇をつぶしていましたね。

本来だったら、電子書籍の執筆を開始したいのですが、なかなか頭の中が整理できなくって、時間を動画を見ながら潰していましたね。

 

今は、こうしてブログを書いていますが、何もしなかったのが印象深かったですね。

 

津まつりは行きたかったのですが、交通の便が悪くて、駐車場代を払うのが惜しかったのです。

 

それに、知人もいませんし、津まつりに目的がありませんね。

今の会社の上司もよさこい止めてしまったらしいし、残念です。

 

外食で麺類と言えば、お風呂cafe湯守座さんで食べた韓国冷麺が一番記憶に新しいです。

 

どんぐり粉でしっかり硬く練られていて、歯ごたえがバッチリでした。

 

それ以外は、カップ麺しか食べていませんね。

 

今日のお昼ごはんが『特上 カップヌードル チリトマト』でしたね。

 

チリのフルーティーな辛さが効いていましたね。

激辛ってわけじゃありませんでした。

まだ、『カップヌードル 辛麺』の方が辛かったですね。

 

もう製造を終了したのか、品薄になっていますね。

 

最近、情報の入れ替わりが激しくなっているので、商品とかの寿命も短くなっています。

 

定番になれない商品は消えゆくさだめなのでしょう。

 

カップ麺は避けたほうがいいのですが、便利さを取るとついつい食べてしまいますね。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。