AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

映画『グランツーリスモ』観に行ってきます。

あなたにこんばんは。

久しぶりに映画を観ようと思っている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

グランツーリスモは、プラットフォームがPlayStationなので、最近は縁がありませんが、PS2時代に散々遊んだことがありますから、結構楽しめましたね。

 

映画の内容は、今風になっていて、ビデオゲームが上手い少年が何度もオーディションに参加することで、本物のレーサーに仕上がっていくという内容です。

 

昨日は休んでしまって申し訳ございませんでした。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

映画はまだ観ていませんので、前評判から。

ストーリーは先程話したとおりですが、ヴァーチャルからリアルへシフトするのが楽しみですね。

 

当然、レースがいくら得意とは言えども、ゲームコントローラーとハンドルシフトは全然違います。

 

この辺はどうやって消化していくのかが楽しみですね。

 

グランツーリスモのタイトルロゴはゲームとまったく同じなので、ゲームの映画化と言っても間違いはありません。

 

今回この映画を観ようと思ったきっかけは、X(旧Twitter)のスペースで堕天使からの再起さんの誘いを受けての視聴を決めました。

 

僕自身は、4年前からNintendo Switchの人になっていましたので、グランツーリスモからの縁が切れました。

実際にPlayStation4は買っていませんし、PlayStationは3で卒業しました。

 

その頃は、日本のSCEIが倒産(解体)してアメリカのソニーの子会社SEIに移管してしまってからは、PlayStationには触っていません。

 

だから、グランツーリスモは元友人のK氏から受け継いだPlayStation2のところで、記憶が止まっています。

 

それに、ゲームのグランツーリスモはエンジンの挙動に本物の音を充てることで、リアルを追求した作品になっています。

 

これが映画では『ヴァーチャルからリアルにシフトする少年の成長物語』という内容になっています。

 

ゲームでは『リアルからヴァーチャルに落とし込むリアルなレースゲーム』になっているのが面白い点ですね。

 

ヴァーチャルとリアル、この全然溶け合わない色合いがどうやって消化していくのかが楽しみでもあります。

 

久しぶりの映画館。

久しぶりに映画館に行ってきます。

グランツーリスモは、上映からある程度は経っているので、1スクリーンしかありません。

しかも、吹替版しかありませんので、それを観に行ってきます。

 

それに、18:15しかありませんので、ブログの予約投稿に間に合いません。

 

それで、16:15に書いております。

 

たぶん、間に合うと思います。

 

間に合ってよかったと思いますね。

あと2時間です。

 

ブログの執筆は、もう30分経ちそうなので、調子が良いです。

昨日は休んでしまって申し訳ございませんでした。

 

久しぶりの映画館なのですが、最終利用日から一年は経ってませんので、会員サービスは使えますね。

 

あと2回で、タダ券が手に入るみたいなので、これと次の映画を見に行ったら、タダ券になるかと思います。

 

次に観る映画は『ゴジラ-1.0』『翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて』になると思います。

 

そう言えば、SAND LAND終わってしまいましたね。

 

サンドランドと言えば、これを思い出します。


www.youtube.com

 

意外とヒットしませんでしたね。

たまたまライバルが強すぎたのでしょうか?

 

期間限定の開始15分動画が災いしたのか、これで満足してしまって、映画館に行かなかった人が多いと思います。

 


www.youtube.com

 

グランツーリスモはこっち。

『ゲームのチャンピオンは、本物のプロレーサーになれるのか?』

 

これはこれで楽しそうですね。

 

後は、次に観に行こうと思っている『翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて』です。


www.youtube.com

こっちは、11月23日なので、まだ間に合うと思います。

 

でも、滋賀県民の伝家の宝刀『琵琶湖の水止めたろか!』は通用しません。

 

何故ならば、琵琶湖の水は京都府の水道局管轄で管理されており、滋賀県民の権限で止めることが出来ないのです。

 

ファンタジーとして楽しむなら良いのですが……。

 

滋賀解放前線と大阪府の戦いが面白そうですね。

GACKTが演じる麻実麗の活躍も楽しみです。

一時期、体調を崩したとかで、気にはなっていました。

 

無事に回復して何よりです。

 

これからの予定。

これからの予定を書いておきます。

2023年

10月07日(土)休み。映画グランツーリスモを観に行ってきます。

10月08日(日)休み。休養に専念するか、津祭りに行ってこようと思います。

10月09日(月)仕事。世間じゃ祭日ですが、仕事です。

10月10日(火)仕事。

10月11日(水)仕事。

10月12日(木)仕事。

10月13日(金)仕事。

10月14日(土)休み。何かの執筆に充てたいと思います。

 

現時点では未定ですが、プログラミング言語や電子書籍の執筆などに費やしたいですね。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。