AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

9時間も寝たのに脳疲労しているのはなぜ?

あなたにこんばんは。

朝9時間以上も寝たのに、脳が目覚めない本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今朝は、仕事に差し障るぐらいの眠気で、作業が進みませんでした。

 

朝、途中でトイレに行って、便通があってから目が覚めましたね。

 

今日から毛布を出したいと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

 

眠気が襲ってきた。

朝、肌寒くって、布団の中から出たくなかったです。

 

 

本当にそうですよね。

布団の中から出たくない季節になりました。

 


www.youtube.com

 

布団の中から出たくないので、今日休もうかと思ったぐらいです。

 

しかし、休まなくて正解でした。

 

その分、カフェインの摂取と自販機の利用が増えました。

 

それは仕方のないことなんですがね。

 

それにしても、朝が寒くなりました。

 

今日はカフェインを摂りすぎました。

今日は朝の缶コーヒー、仕事前の一本、昼ごはん後の一本と350円も使いましたね。

 

カフェインを摂りすぎで、午後は意識がはっきりしていましたね。

 

ただ、今日も早く寝たいと思います。

(今度こそ、暖かい部屋にして、毛布を被ります。)

 

今日、最後に飲んだカフェインは、15時のコーヒーですが、眠さは来ています。

 

集中力が出ないなと思ったら。

今日は集中力がそんなに出ません。

難しい作業は、後回しにしています。

SmileBASICを使っていますが、思うように動かせません。

 

MAIN.PROGを動かせって何をどうしたら良いのか?

全く解りません。

 

リファレンスブックにも、詳しいやり方が書いていませんでした。

 

時間の取り方も、一度動画を見始めたら止まりません。

 

人間、楽な方に滑り出してしまうものです。

 

仕出し弁当のカロリーが高いので、これ以上食べることが出来ません。

 

本当だったら、エナジードリンクを飲んで、気合を充填したいところです。

 

全く思うように行かないので、今日見た動画から特に印象に残ったものを掲げます。


www.youtube.com

 

時間は命、そのものである。

全くその通りだったりします。

時間家計簿、はじめはつけていましたが、段々と面倒になって、つけていません。

 

本当は気をつけたいのですが。

 

昨日今日とニチアサを見てないせいかな?

 

ニチアサを流しながら、ブログを書こうとおもいます。

 

音だけでも、時間は過ぎてゆくと思いますし、気が散りますが、ニチアサを見ないよりは良いかな?と思います。

 

でも、音が流れるだけでも、気が散って仕方がありません。

 

今日は、多分お疲れなのでしょう。

 

明日は金曜日なので、自由時間が幅広くとれますので、何かと役立てたいと思います。

 

やっぱり、ニチアサは見ないとダメだわ。

 

東方Projectさんの音楽をかけることにします。

集中力を取り戻すには、かなりの手間がかかりますわ。

 

やっと集中力を取り戻せそうな時に、締切が迫る。

 

やはり、脳疲労はたちが悪い。

 

今までだったら、砂糖を摂取して、頭に気合を入れていたが、糖分の過剰摂取に気をつけるとなかなか難しい。

 

集中力が完全に切れてきたので、休み休み書いています。

 

もう、音楽の力を借りないとダメ。

 

いっそのこと、ショート・ショートにしてしまおうか。

 

よって、今日のブログは、ここまでにしたいと思います。

 

電子書籍がここにあります。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。