AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

朝の眠気を着実に取る方法。苦しい時は自分と向き合え。

あなたにこんばんは。

朝の眠気がものすごかった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今朝は眠気がものすごくて、なかなかやる気が出ませんでした。

 

目覚めとともに、ドーパミンが出る方法を伝授します。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

 

朝の目覚めの特効薬。

今朝は、砂糖入り缶コーヒーの後で、タブレット錠を4粒、ミントキャンデーを1粒取って、顔を3回も洗いましたね。

 

冬場だったら水が冷たいので、1発で目が覚めると思いますが、なかなか眠気が取れませんでした。

特に効いたのが、ミンティアドライハードでしたね。

 

これはコーヒーと違って水分量をあまり摂らないから、尿意が近くなることがありません。

 

冬季はチョコレートの梱包作業が待っていますので、トイレにゆく習慣を減らすためにも大きな一手となったでしょう。

 

今回はリフレッシュ時間にトイレに行かなかったことで、チョコレート梱包のタイムロスを減らせたかと思います。

 

今、現在。16時56分にブログを再び書き始めています。

 

頭が痛くなってきたので、少し休んでいました。

ボーッとするだけで、気分もなんとか上がってきました。

 

頭痛薬を飲んで、カフェインを投与して持ちこたえています。

 

水を大量に飲んで、脱水症に応じています。

 

今日は調子が悪いですね。

今日は調子が悪いので、ブログを早く切り上げようと思います。

1,500文字を境目にしましょうか。

 

カフェイン錠剤を服用して、ブログを書いています。

 

こんな電話がかかってきました。

偶数月15日近くになると、こういう手合が多くなるんよ。

 

www.asahi.com

 

やつのせいで、気分が落ち込んだ。

時間を返せって言いたいがな。

 

今日は調子が悪いのか、ジャンクフードを食べていましたね。

そのせいか、眠たくなって苦しいですね。

 

そういった時は、グルノートの出番ですが、今はブログ執筆に集中したいですね。

 

本当に眠いんですよ。

大音響で『東方Project』の音楽を聴いています。

 

苦しい時は、自分と向き合え。

今の苦しみを書くとすれば、詐欺電話にかかってきて、まともに応対したこと。

途中で電話を切ったのはいいが、詐欺の電話がかかってくるということは、誰かが電話番号を書いたリストが売りに出されているんじゃないか。って思い、被害妄想が飛び出てきます。

 

機械が自動で電話をかけてきたってことは、電話に出た番号が記録されて、名簿が売買されて、次の詐欺業者が狙うんじゃないかって思ったのです。

 

まったく身に覚えがないので、怖いと思っています。

 

PCも買い替えたいなと思っていますが、すぐにお金を使うわけには行きません。

 

せっかく貯金が貯まってきたのに、すぐに使うのは貧乏のもとです。

 

今は、水を大量に飲んで、落ち着かせています。

ご飯を食べてから、再びブログを書こうかと思います。

 

ストレスで眠くなるのって、なんだろうかと思いますが、外界からのシャットダウンがしたいみたいですね。

 

PCもシャットダウンしないと、動作が重たくなると聴きましたし。

 

あ、1,500文字超えた。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方は、タダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。