AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ブログの記事が読まれたことに対する反省を込めて。

あなたにこんばんは!

昨日のブログの結果が良くって、ご満悦の本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日は、ブログの書き方を標準化して成果がありましたので、それに対する反省をして、振り返りたいと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

昨日のブログの反省を込めて。

やはり、タイトルを『〇〇する方法』にする事で伸びたのでしょうか?

alkanet-books.com

昨日のアクセス数は15アクセス。

流入トップがX(Twitter)なので、Twitterにふさわしいタグの付け方がキモです。

 

はてなブックマークからの流出が目立ちましたので、後はタグの使い方が上手く言ったのか、タグからの流入がありました。

 

朝の眠気を取る方法とは、誰もが寝不足に対する悩みを持っていることから、検索で結果が得られましたね。

 

近いうちにまた、そういったことをしたいと思います。

 

今朝は、ネットカフェ、亜熱帯さんでモーニングを頂きました。

パンが少し焦げていましたが、それでも美味しかったです。

 

脱小麦生活は早速、挫折しています。

 

これで1時間半の滞在で、440円です。

漫画は百姓貴族を読み返して、なんとか過ごしましたが、時間はあっという間です。

 

そこで、ヘッドホンを付けてネットを観るのですが、あることに気が付きました。

 

……スピーカーが安物過ぎて、音が割れているやん……。

 

そこで、安くて安心できるヘッドセットを買いにAmazonを覗いてみました。

Amazonでヘッドセットを買うことができるのか?

そうして、Amazonでヘッドセットを買おうとしたら色々ありすぎて迷います。

肝心の重さがスペック表に書かれていません。

 

そこで、軽量 ヘッドセットで探してみましたが、どれを信じたら良いのか解りません。

 

そこでサクラチェッカーの出番です。

sakura-checker.jp

ここで信頼が置けるデータを拾い、サクラチェッカーさんで選んでもらうことにしました。

 

やはり、ロジクール製品は信頼が高いですね。

 

 

サクラチェッカーで1位を取ったのがこれです。

1,330円だったら上等です。

 

僕はただ、音質がいいものにこだわっているから、これでいい音楽が聞けたら安いです。

 

今まで頭の重いヘッドセットを使っていましたが、これで長時間の使用にも耐えられないので、軽くて音質の良いものを探していました。

 

これがサクラチェッカーであっさり見つかったので、これで良かったのかと思いましたが、無理にゲーミングにこだわらなくてもいいじゃないかって思いましたね。

 

それのネットカフェのヘッドフォンって、音質がいいけど、軽い製品でしたし。

 

今までこんなに安いスピーカーで満足していたのかと思うと、少し恥ずかしくなりました。

 

前に使っていたヘッドセットを再び使ってみましたが、ヘッド部分の綿がむき出しになっていますね。

もう、寿命なのでしょうね。

しかも、頭に重たくのしかかる。

 

これだったら、長時間の使用には耐えられることが出来ません。

 

反面教師にすべく、これを表示しますね。

 

 

 

 

さっき、ブログをバックアップしようとしていたら、バグってしまい、数百文字が消し飛びました。

 

やり直しにもめげません。

 

確かに音質が良いだけに残念です。

ただ、頭が重いので、長時間の使用には耐えられることが出来ません。

 

年齢や体力によって、ヘッドセットを選ぶ必要がありますね。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。