AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

お値段以上のヘッドセットが手に入った。

f:id:AlkanetBooks:20231015114805j:image

あなたにこんばんは!

今日買ったヘッドセットがお値段以上だったので、これは買い得だった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

sakura-checker.jp

 

サクラチェッカーからAmazonに飛べるので、ご安心ください。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

お値段以上の価値をもたらしてくれました。

『東方Project』さん(上海アリス幻樂団)の音楽を聞きながら書いています。

 

ネットカフェのヘッドフォンって、こんな感じだと思います。

これは自宅で聞けるのがいいですね。

 

直接リンクを張っておきます。

 

1,330円で買いましたね。

超軽量で、快適です。

 

しかも、重低音がそこそこ聞けましたので、僕としては合格ラインです。

 

 

昔の特撮は、あまりいい爆発音が聞けなかったので、参考文献リストには置きません。

 

前に使っていたヘッドセットはゴミ処分場に置きますね。

 

コード付きですが、長さもバッチリで、届かないなんてことがありません。

 

左右の区別がつきませんでしたので、YouTubeのスピーカーテストで左右の確認をやりました。

前に使っていたヘッドセットの右側にマイクが付いていたので、これとは反対になります。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

新しいヘッドセットは、40Hz~100Hzからは聞き取れました。

 

今まで安っぽいスピーカーで満足していたのかと思うと恥ずかしいですね。

 

 

これでスプラトゥーン3をやったら快適なんだろうなぁと思っていましたが、スプラトゥーン3は残念ながら引退していましたね。

 

1,330円でこんなに快適な音なので、ゲームをやったらほぼほぼ楽しめるかと思います。

カップ型じゃないので、外界の音も聞けますし、急な来客には対応できるかと思います。

 

ロジクールは安心できるメーカーだと思いますね。

元々、スイス・ロジテックの日本法人でしたが、既に『ロジテック』の商標が使われたため、屋号を『ロジクール』にしました。

 

休みらしいことを、やってないな。来週のおかず代は?

休みらしいことをやってないなと思います。

12時からブログを書いたりしていますし、ブログを書き終えたら床屋に行こうかと思います。

 

何もしないことでは、休みらしいいっちゃぁ休みらしいですが。

 

家計簿の計算と弁当用のおかず作りぐらいですかね?休日らしいことと言えば。

おかずの方は試食しましたが、美味しかったです。

つくねが248円(税抜き)、洋野菜が178円。248+178=426円。

税込426×1.08=460円。

460円が5日間持てば、÷5=92円。

今日の晩御飯で使ったので、5日間は持ちませんが、つくねは半分しか使いませんでしたので、248÷2=124円。124+178=302円。税込326円。

これを4日で割ったら、326÷4=81円ですね。

 

今までの計算により、お米0.5合炊くと、27円かかるので、81+27=108円。

これに100円分の何かを足すだけでも、108+100=208円です。

 

仕出し弁当を頼むと、給料から390円天引きになりますので、390-208=182円のお得になります。

 

自炊すれば、お金はかなり浮きますので、節約の原動力になってもらいましょう。

これからの予定。

これからの予定を書いておきます。

10月15日 (日)休み。このあと床屋に行ってきます。

10月16日 (月)仕事。

10月17日 (火)仕事。

10月18日 (水)仕事。ニチアサの配信日ですが、時間に余裕を持ちたいと思います。

10月19日 (木)仕事。

10月20日 (金)仕事。

10月21日 (土)出勤日。これが終わったら、ゆっくり出来ます。

10月22日 (日)休み。一日限りの休みなので、近場で何とかします。

 

今月期は、お風呂cafe湯守座さんに寄れそうもないので、21日は仕事、22日は近場で何とかします。

 

映画館にも行きたいのですが、観たい映画になかなか出会えないのが苦しいですね。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方は、タダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。