AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

いつも通りの休み。休日返上でやったこと。

あなたにこんばんは。

休日の半分を終えて、やるべきことの整理に追われている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

来週土曜は父の3回忌で、その次の日曜日は湯守座さんに行ってきます。

 

お金の計算をしていたら、差し迫っていることが解りましたね。

 

今日は休日らしいことを書いてみようかと思います。

 

ゆっくりしていってね。

 

休日らしいことは、とにかく何もしない。

今日はお米と弁当のおかずがなくなったので、業務スーパーに行ってきました。

 

お米はちょうどいいサイズ(2kg)が無洗米しかなかったので、無洗米を買いましたね。

 

お米と合わさって、1,441円でしたね。

お米は680円ぐらいしかかかっていませんでしたね。

スパゲティは98円(税込105円)でしたね。

5回分しかなかったので、それでもご飯代と電気代の節約になりましたね。

 

休日らしいことは、何もしていません。

 

まぁ、後でフィットボクシング2は鬼モードをやろかと思います。

Excelの修行もやっていませんでしたので、そろそろ再開したいと思います。

 

昨日は、ビールを久しぶりに飲んだので、身体のコントロールが効かなくなってしまい、ひどい目にあいましたね。

 

お酒を普段は飲んでいませんし、今日の体重測定でも、内臓脂肪レベルが15.5もありましたね。

 

皮下脂肪はたしかに減っています。

体脂肪は徐々に減っています。(今日は上りましたがね。)

 

体型はキープしているので、今回のハメ外しだけで粗相があった模様です。

 

普段のストイックな生活が響いたかと思います。

 

たまには休みたいと思いますが、昨日と今日は充分に休みましたね。

 

それに、ブログを長いこと放ってしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

ずんだもんの闇を解く。

 

後は、ずんだもんの闇をリサーチしていましたね。


www.youtube.com

ずんだもんは、東北のキャラクターなので東北以外の人はライセンス許可がいります。

 

まぁ、ネットを利用しての商売だったら、東北が少しくらいは、有利に働いても良いんじゃないかって思うのです。

 

ずんだもんは僕は利用ができませんので、僕はこの手の話には乗りません。

 

最近、こういった闇を抱えたことが多いように思えますね。

 

休みらしいこと。

本来だったら、電子書籍の執筆に時間を割きたいのですが、ネタが集まっていないことと、熱意が冷めてしまっているので、なかなか思い切ることができませんね。

 

レジュメを書いていても、決まったフレーズが思いつきません。

 

部屋の片づけもやっておきたいと思いますので、あれもこれもと乱雑に用事が重なっております。

 

だったら、ブログを書くべきじゃなかったとも思えます。

 

今は、17時37分。まだ、時間は取り戻せます。

フィットボクシング2はやっておきたいと思いますね。

 

Excelの修行はもちろんやります。

 

晩御飯も17時すぎにやりましたので、時間はあります。

家計簿もつけましたね。

 

今後の予定。

今後の予定を貼り付けおきます。下記はすべて2023年。

9月18日(月)仕事、ケーブルテレビの立会確認。(予定が立てなければ、順次見送り)

9月19日(火)仕事。

9月20日(水)仕事。ニチアサ視聴。仮面ライダーガッチャードはYouTubeでは見られない。

9月21日(木)仕事。

9月22日(金)仕事。

9月23日(土)有給休暇。父の三回忌記念法事。

9月24日(日)休み。四日市温泉お風呂cafe湯守座。

 

来週は色々あって忙しくなります。

ブログを書く時間をほぼ固定で行って、やるべき時に集中しないといけませんね。

 

アウトプットが貧弱ならば、インプットをせよ。

まずは、アウトプットに見合った部屋を得ないといけませんね。

部屋の片づけもアウトプットになりますので、これから何をしようか。

 

考えなくちゃいけませんね。

今考えていること、やるべきことは……。

コロナワクチン接種(5回目)、就職の応募、Excelの修行、年一の健康診断の申し込み、フィットボクシング2、読書、弁当用のおかずの調理、部屋の片づけ、ブログを書くなどです。

9つもやるべきことがあります。

 

これを一度に消化はできません。

 

優先順位をつけなければなりませんが、仕事が入ってくると、それどころじゃなくなります。

 

それに、マルチタスクが苦手なので、通販で買い物をすると、荷物待機のため、何もできなくなってしまいます。

 

特に宅配業者が佐川急便や日本郵政になると、時間が余分に取られます。

 

何をすれば良いのか、はっきりしているとやりやすいんですがね。

 

今日は電子書籍の宣伝をします。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

そうではない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。