AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今日はショートショートで行きます。

あなたにこんばんは。

体調不良でブログを休ませていただきますな、本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は飲酒後の頭痛もやっちゃっていますので、あまり長くブログが書けません。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

休みの日を無駄にしてしまった。

今日は折角の電子書籍の執筆が出来るかと思いましたが、準備不足により、それができませんでした。

 

ただただ、時間を無駄に過ごしてしまいました。

Excelの修行もやっていません。

 

ブログを書いた後で、Excelとフィットボクシング2をやろうと思いますが、なかなか思い切ることができませんね。

 

普段から、お酒を避けているので、寄った時の自分でコントロールできない感覚が嫌なのでした。

 

今日はたまにやるから良いかな?と思いましたが、頭痛が襲ってきたので、失敗したなと思っています。

 

電子書籍の執筆をゼロに戻したいと思います。

 

度々すみませんでした。

 

なかなか思い切ることができませんでしたね。

 

今は、酔いを覚ますべく、東方Projectさんの音楽を聴きながら、ブログを書いています。

 

自分で自分がコントロールできないって情けないですね。

 

たまにはめでたい話でも。

おかげさまで3,257名様とつながることができました。

 

これも皆様のおかげです。ありがとうございます!😹

 

これにあぐらをかくことなく、勝って兜の緒を締めよですね。

 

地道にポスト(ツイート)を続けます。

 

貯金が35万円を超えたよ。

地道に貯金と投資を続けた結果、貯金が35万円に達しました。

 

もちろん、父の遺産は除いております。

 

遺産の残りが潤沢なので、貯金も上手いこと行くのです。

 

ただ、今は副業よりも、本業をどうにかしたいので、当たって砕けるのみです。

 

投資は順調に進んでいます。

リーマンショックが再び起こると思いますが、次のショックは何でしょうか?

グレートリセットでしょうか?

疫病でしょうか?

 

そろそろパソコンを買い替えたいなという欲が芽生えてきましたね。

次に買うパソコンは、ガレリア(ゲーミングパソコン)にしたいなと思います。

 

動画編集は最近やっていませんが、諦めたわけではありません。

 

ただ、ゆっくり動画を作る技術が失われましたので、ゼロからやり直しです。

 

最近、ゆっくり界隈では、ずんだもんってキャラが幅を利かせていますね。

 

流行りに乗っかるつもりはありません。

 

自分が今、何が必要なのか優先順位をつけて行動を決めたいと思っています。

 

どうしても、動画づくりは優先順位から外れるのです。

 

ブログが書けるようになったが、ネタがない。

フミコフミオさんが「文章を書くとは、う◯こをするようなものだ。」とおっしゃっていますが、便秘になったら出るものも出ません。

 

ネタがない時は、これから休もうと思っています。

 

無理強いはしても面白いブログになりません。

 

これは何よりも、僕自身が解っていることなのです。

 

キーボードだって上手くたたけません。

 

アルコールが抜けてから書こうと思っていましたが、東方Projectさんの音楽を聴いて、リズムを取り戻しましたね。

 

今だったら文章がかけるのですが、無理強いはしません。

 

今日はこの辺にしておきます。