AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ショートショートで行きます。(時間が圧倒的に足りないね。)

あなたにこんばんは。

遅刻してしまってすみませんな、本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今回はショートショートで行きます。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

圧倒的に時間が足りないね。

今日は残業もなく、仕事を無事終えたが、ニチアサを見ていたので、圧倒的に時間が足りませんでした。

 

今日はLEAN BODYさんの手続きがバグったおかげで、時間を浪費してしまいました。

 

iPhone12Proで入力したアカウントが間違いを起こし、アカウントが同期しませんでした。

 

原因がわかったので、正しいアカウントの退会を取り消そうとしています。

公式さんにメールを送りましたので、返事待ちです。

 

無事にトラブルが解決するように祈っています。

 

そこで時間を食らったので、気がつけば18時が過ぎていました。

 

それからブログを書いていますが、準備がありませんでした。

 

ブログが書けない時は、休んでしまったほうが良いかもしれませんが、今日はブログを書きます。

 

時間が足りないのですが、ブログは書きたいのです。

時間が押し迫っています。

 

動画を聴きながら書いていますので、気が散っています。

気が散ってしょうがないので、東方Projectさんの音楽に切り替えました。

 

これだったら、イライラもせずに書けますね。

 

言語を聴きながら、言語を書こうとすると、自分の心が引き裂かれそうですね。

 

言葉を聴くのか、言葉を書くのか、どっちかにせぇよ。と。

 

音楽を聴きながらだと、音楽のテンポに身を任せて、自由自在に書けます。

 

今日はこちらを聞きながら作業をしていますが、10時間以上の長さなので、クリックしないでくださいね。終りがありませんから。


www.youtube.com

10時間もよく格納できたなと思います。

 

まぁ、既存の音楽を流しているだけなので、新しいことを書いているわけではありませんからね。

 

さて、時間が足りないことをについて書きますが、実際に時間の棚卸しをすると、ボケーっとしている時間が長いことに気が付きます。

 

それに気を取られないようにしたいのですが、ボケーっとする時間も脳を休めるために必要なので仕方がないのです。

 

15時頃にコーヒーを飲みましたが、今度はカフェインのせいで、眠れないという悪循環。

 

眠れる時は、眠るようにしたいのです。

 

熱いコーヒーだと目が覚めてしまいますよね。

 

今日は早く眠りたいと思いますが、昨日は22時頃に眠りましたので、なかなか時間が取れませんね。

 

ポケモンスリープは早く準備して、眠るようにしたいのです。

 

今日は電子書籍の宣伝をしません。

 

それにしてもiPhoneの方で、サブスクリプションが別になってしまうのは、メールアドレスが間違っていたからだとはすぐには気が付きませんでした。

 

スマートフォンは、アルファベットが打ちにくいですね。

 

間違いは誰にだってあります。

 

そこに気がついただけでも、良かったと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。