AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

打席に立っていいのは、打たれる覚悟ができているやつだけだ。(2023年6月12日のブログ)

あなたにこんにちは!

副業はじんわりと決めたい本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今までのやり方が通用しなくなっています。

しかしながら、言うほど稼げていないのも事実だったりします。

 

200冊も出している。

これだけでもすごいことですし、一回実際に会ったことがありまして、ほとんどの結果が、kindle unlimitedによるものだとか。

 

僕はストック型の仕事が苦手だと過去のブログで書きましたが、それは現時点で時給100円にも満たないから。

 

ブログだってぶっちゃけ稼いでいません。

6,000円以上も稼ぎましたが、8,000円を超えないと、収益が得られません。

 

結局のところ、自分がプラットフォームにならない限り、相手の方が一枚どころか、2枚も3枚も上手になってしまいます。

 

作業場のBGMは東方Projectで行きましょう!

 

それでは、ゆっくりしていってね。

副業を探しています。

新卒者用の履歴書用紙を2袋買って、準備を着々と進めています。

 

いつでも面接に行けるようにと、準備を怠りません。

 

ブログは書けなくなるかもしれません。それでも、空いた時間を捧げたいかな?と思っています。

 

投資は着実に進んでいます。

今月期は、10,000円投資なので、準備は終わっています。

(オールカントリーに入れております。)

 

インド・ベトナムがこれから伸びてきていますので、これにも投資をしたいかな?と考えています。

 

来月から、月20,000円投資生活が始まりますので、節約は勧めたいと思います。

現在のところ、衝動買いはほとんどありません。

 

高級なお香を買ったぐらいで、これは今月期のクレジット払いでなんとかします。

 

今日は雨が降ったので、除湿に切り替えております。

 

寒いかな?と感じましたね。

この寒さと鬱陶しさはこれからも続くと思います。

 

今日の晩御飯は、エリックサウスさんの南インドカレーを食べましたが、最近、インドにハマっております。

 

インド映画も2本借りましたし。

『きっとうまくいく』『バーフバリ 王の凱旋』の2本です。

 

時間を作ってでも見たいと思いますので、予めTwitterが低浮上になりましたら、そうなんだと思ってくださいね。

 

僕は案外恵まれてると思いますね。

駄作を踏まなくて済んだ分、経験値が低いですが、傑作ばかりに恵まれていると思います。

 

時間が足りないと感じるのはなぜ?

僕は相変わらず『他人の時間』を生きております。

堀江貴文さんの言う『自分の時間』とは、『すべてが自分のアンダーコントロールにある状態』だと思います。

 

刑務所に懲役されて、時間を失ったことが大きく痛いと思います。

 

これが彼の生き方に影響を与えたのは言うまでもありません。

 

僕も結局のところ、『他人の時間』を生きているんじゃないかって思ったのです。

 

時間が圧倒的に足りないのですが、無駄な時間を削ればいいといえば、そうとも言えず、ゆっくり動画を観ている時間を削れば、もっと前からブログや電子書籍を書くことだって出来たはずです。

 

効果が低いことは、あえて再現しなくてもいいんじゃないかって思ったのです。

 

じゃ、次やれば?はい。次やります。

 

今、仕事を探すということ。

今は、現在の職場を辞めないで、空いた時間をフル活用して、仕事に打ち込みたいのです。

 

投資金額だって2倍になりますから、その分働かなくてはいけません。

 

自分の老後を心配してもしょうがありませんが、確実に未来に残せる方法を選んだまでです。

 

就職をするという手もあります。しかし、それはあまりにもリスキーです。

 

転職をしないで、次の仕事を得るというリスクを取っています。

リスクを恐れていては前に進めません。

 

節約もして、投資もして、仕事も増やす。これに尽きます。

 

銀行預金口座だって信用できませんし、ネットバンクに90,000円近いお金を預けています。

 

仕事が増えれば、その分自由時間も減ります。

 

自由時間を効率良く作らないといけません。

 

そのためには、浮遊している時間をアンカリングすること。

アンカリングとは、錨を下ろすことです。

 

つまり、空いた時間に意味を持たせるってことです。

 

実際に、自炊で作ったご飯を食べたほうが、コンビニご飯を食べるよりも、健康に良いのではないでしょうか?

 

今日はレトルトのカレーでしたが、できるだけ小麦粉を使わないちゃんとした奴を使っています。

 

安いだけのレトルトカレーは、小麦粉と油脂が多くて、太りやすいし、ジャンクフードだと思いますね。

 

値段の安さを見て、これがいいと思ったら、この食べ物が明日の自分を作っていると思います。

 

僕はカップ麺の失敗を教訓にしたいと思います。

 

今日は電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。