あなたにこんにちは!
副業はじんわりと決めたい本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹
今までのやり方が通用しなくなっています。
しかしながら、言うほど稼げていないのも事実だったりします。
かさこさんでさえ、電子書籍を200冊も出している。😹
— 伊藤 空彦📕Kindle作家/Switch (@AlkanetBooks) 2023年6月11日
それに比べりゃ、僕は20分の1にも満たない。
打席に上がってないから打つことも出来ない。
それだけ。そして、それが全て。😿
200冊も出している。
これだけでもすごいことですし、一回実際に会ったことがありまして、ほとんどの結果が、kindle unlimitedによるものだとか。
僕はストック型の仕事が苦手だと過去のブログで書きましたが、それは現時点で時給100円にも満たないから。
ブログだってぶっちゃけ稼いでいません。
6,000円以上も稼ぎましたが、8,000円を超えないと、収益が得られません。
結局のところ、自分がプラットフォームにならない限り、相手の方が一枚どころか、2枚も3枚も上手になってしまいます。
作業場のBGMは東方Projectで行きましょう!
それでは、ゆっくりしていってね。
副業を探しています。
新卒者用の履歴書用紙を2袋買って、準備を着々と進めています。
いつでも面接に行けるようにと、準備を怠りません。
ブログは書けなくなるかもしれません。それでも、空いた時間を捧げたいかな?と思っています。
投資は着実に進んでいます。
今月期は、10,000円投資なので、準備は終わっています。
(オールカントリーに入れております。)
インド・ベトナムがこれから伸びてきていますので、これにも投資をしたいかな?と考えています。
来月から、月20,000円投資生活が始まりますので、節約は勧めたいと思います。
現在のところ、衝動買いはほとんどありません。
高級なお香を買ったぐらいで、これは今月期のクレジット払いでなんとかします。
今日は雨が降ったので、除湿に切り替えております。
寒いかな?と感じましたね。
この寒さと鬱陶しさはこれからも続くと思います。
今日の晩御飯は、エリックサウスさんの南インドカレーを食べましたが、最近、インドにハマっております。
インド映画も2本借りましたし。
『きっとうまくいく』『バーフバリ 王の凱旋』の2本です。
時間を作ってでも見たいと思いますので、予めTwitterが低浮上になりましたら、そうなんだと思ってくださいね。
僕は案外恵まれてると思いますね。
駄作を踏まなくて済んだ分、経験値が低いですが、傑作ばかりに恵まれていると思います。
時間が足りないと感じるのはなぜ?
僕は相変わらず『他人の時間』を生きております。
堀江貴文さんの言う『自分の時間』とは、『すべてが自分のアンダーコントロールにある状態』だと思います。
刑務所に懲役されて、時間を失ったことが大きく痛いと思います。
これが彼の生き方に影響を与えたのは言うまでもありません。
僕も結局のところ、『他人の時間』を生きているんじゃないかって思ったのです。
時間が圧倒的に足りないのですが、無駄な時間を削ればいいといえば、そうとも言えず、ゆっくり動画を観ている時間を削れば、もっと前からブログや電子書籍を書くことだって出来たはずです。
効果が低いことは、あえて再現しなくてもいいんじゃないかって思ったのです。
じゃ、次やれば?はい。次やります。
今、仕事を探すということ。
今は、現在の職場を辞めないで、空いた時間をフル活用して、仕事に打ち込みたいのです。
投資金額だって2倍になりますから、その分働かなくてはいけません。
自分の老後を心配してもしょうがありませんが、確実に未来に残せる方法を選んだまでです。
就職をするという手もあります。しかし、それはあまりにもリスキーです。
転職をしないで、次の仕事を得るというリスクを取っています。
リスクを恐れていては前に進めません。
節約もして、投資もして、仕事も増やす。これに尽きます。
銀行預金口座だって信用できませんし、ネットバンクに90,000円近いお金を預けています。
仕事が増えれば、その分自由時間も減ります。
自由時間を効率良く作らないといけません。
そのためには、浮遊している時間をアンカリングすること。
アンカリングとは、錨を下ろすことです。
つまり、空いた時間に意味を持たせるってことです。
実際に、自炊で作ったご飯を食べたほうが、コンビニご飯を食べるよりも、健康に良いのではないでしょうか?
今日はレトルトのカレーでしたが、できるだけ小麦粉を使わないちゃんとした奴を使っています。
安いだけのレトルトカレーは、小麦粉と油脂が多くて、太りやすいし、ジャンクフードだと思いますね。
値段の安さを見て、これがいいと思ったら、この食べ物が明日の自分を作っていると思います。
僕はカップ麺の失敗を教訓にしたいと思います。
今日は電子書籍の宣伝をしません。
最後まで読んでくださってありがとうございます。