AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

たとえ世界が終わっても。

 

今回も挿絵なしのショートショートで行きます。

 

あなたにこんばんは!

最近、疲れが溜まっている行動が停滞している本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

もし、明日が人生最後の日だったら、あなたは何をしますか?

 

僕はいつもどおりの日常を送っているでしょうね。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

人生最後の日を迎えても、後悔はしない。

たとえ世界が終わっても、僕は後悔しないでしょう。

 

人生最後の日を迎えても後悔するのは、いまを生きていないからです。

 

今に集中して生きてれば、それについて困ることがありません。

 

 

15日に有給休暇を取りましたけど、コヤスタ展の本展と公開録画だけを立ち見で観に行ったら、あとは何もすることがございません。

 

14時から開催(公開録画が)になっているので、それまでに入れば大丈夫かと。

 

ナディアパークがいつ開くのか、それはわかりません。

ただ、行列に並ぶ必要もなくなったのが救いです。

 

縁がなかった、そう思っています。

 

まぁ、今を生きていれば、そんな事で悩むこともありませんので、これはあまり深くは考えていません。

 

公開録画が終わったら暇になりますので、その時間をうまく利用したいと思っています。

 

 

昼ごはんを食べるにしても、14時までに食べ終わらないといけませんので、食べに行くとしたら、ランチタイムが充実したところになりますね。

 

僕が以前から気になっていたものがあります。

栄プリンセス通りにあった、インド屋という産まれて初めてインドカレーを食べた店がありましたが、無くなっているようです。

 

そこで、矢場町周辺で時間がつぶせる場所を探しています。

12時頃に矢場町に着けばいいので、朝はゆったりとできそうです。

 

コヤスタ展はあとからでも観に行けそうですし、たぶん、公開録画で人がごった返すみたいなので、あまり人混みに呑まれたくはありません。

 

イルミナティカードやツタンカーメン周辺は混むだろうなぁ。

 

コヤッキーさんがポケットマネーで買った、メナード彫刻美術館のツタンカーメン像が一番人気だと思いますね。

 

ロフト名古屋さんの最後のキャラクターイベントですので、悔いがないようにしたいと思いますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

宣伝しちゃってごめんなさい。

AlkanetBooks10冊目の電子書籍がでました。

 

よかったら読んでいってね。

Kindle Unlimited会員様は、タダで読めます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。