AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

モンスターハンターライズ&サンブレイクをはじめました。

あなたにこんばんは!

モンスターハンターライズ&サンブレイクをはじめました本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

カプコンの人気シリーズ、モンスターハンター。

ミラ・ジョヴォヴィッチ出演(まぁ、これは監督の嫁さんプロモーション映画だし。)で全世界でゲームをしない人にも知れ渡っているモンスターハンター。

 

現在使っている武器は、『双剣』ですが、そこに行き着くまでのいきさつを語りたいと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

モンスターハンターライズ、はじめました。

任天堂ストアに行ってみたら、何と34%オフで、モンスターハンターライズ&サンブレイクが3,590円で売っていました。(ダウンロード版)

 

2023年5月3日までなので、お急ぎ買ったほうがいいですね。

 

1クエスト最大50分なので、時間はあっという間に流れます。

 

 

モンハンを始めるまで、キャラクタークリエイトで時間がかかりましたね。

 

肌色はインド風にしました。

白人や黒人、日本人のようなキャラが多かったので、インド人っぽいのをやってみようと思いましたね。

 

そう言えば、新作アニメ『ポケットモンスター』のシリーズもインド人っぽい子はでましたね。

 

 

今度ゲームをするなら、こんなキャラでやってみよう。と思いましたね。

 

モンハンは、キャラクターにこだわりをつけることが出来るので、それでやってみました。

 

まぁ、カプコンのゲームなので、基本マッチョなのだ。(ロックマンを除く。)

ここで、線ができるだけ細い『細マッチョ』な男性キャラにしました。

 

最初は、クエストの進み方が解らず、マルチプレイで死んだりしていました。(笑い)

 

武器は、『双剣』に落ち着きました。双剣と言えば、ミラ・ジョヴォヴィッチさんも使っていましたね。

 

武器が『双剣』に落ち着いた理由。

最初、こんなTweetをしました。

 

 

 

太刀は、最初から支給される武器ですが、一番基本的な武器は一通り支給されているので、訓練所で試し打ちが出来ます。

 

そこで、ナニも考えずに感じるままで振る舞えるのは、『双剣』しかないと判断しました。

 

 

 

肉体派に対するあこがれは、インド映画『バーフバリ』や『RRR』に触発されたか?

 

 

 

インド映画『RRR』に触発されて、筋肉キャラになりましたね。(細マッチョだけど)

 

昨日から、双剣キャラになって、一日しか経ってませんが、それが最も向いていると思いましたね。

 

双剣は、やっとのことで、ダブルダガーを作ることが出来ました。

これからが楽しみですね。

 

やはり、双剣こそ脳筋!!

 

電子書籍の宣伝です。

電子書籍出版レーベルAlkanetBooks 10冊目の電子書籍がでました。

 

よかったら読んでいってね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。