AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

こだわりを持ったら沼へとハマった一人の愚か者の話。

あなたにこんばんは!

スピーカーへのこだわりを持ったら、一気に沼へとハマった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

もちろん、サクラチェッカーで調査済みです。

 

サクラチェッカー1位逆転の品物です。

 

sakura-checker.jp

それでは、ゆっくりしていってね。

 

スピーカーにモヤッとしたので、即決で買ってみることにした。

ガジェットにこだわると、沼から抜け出せないのは十分解っているはずでした。

 

今回はこれを買いました。届くのは水曜日です。

 

充電式なのがありがたいですね。

最近、この動画を観るようになってから、スピーカーへのこだわりを持つ羽目になりました。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

こだわると本当にダメですよね。

 

今まで使っていた物に萌えなくなりました。

 

ウーファーユニットがついている安値のスピーカーを探したら見つかりました。

もちろん、サクラチェッカーは通してあります。

 

多くの日本人によって評価されているので、これは良いかな?と思いましたね。

 

ディスプレイを変えてからWEBカムが合わなくなりましたので、WEBカムを買い直さないと行けなくなりましたが、まだ、Skypeを使う機会がありませんので、しばらくは良いかな?と思っています。

 

今日も『東方Project』(上海アリス幻樂団)さんの音楽をかけながらブログを書いています。

 

曲が多くてアップテンポですし、飽きることがないのですよ。

 

さて、ガジェットにこだわるとろくなことにならない話ですが、全くそのとおりだと思います。

 

以前は、キーボードにこだわりを持っていましたが、JISキーボードの方が圧倒的に多数派ですし、サクラチェッカーも日本人票を中心に解析しておりますので、JISキーボードが圧倒的に信頼が置けるんですよね。

 

USキーボードでサクラチェッカーに検索をかけると大抵は危険だと言われます。

(それに、初期不良も多いですね。返品も大変でした。)

どこのメーカーはまったく見当がつきません。

日本人だったら、JISキーボード一択だと言われると悔しいですが、多数派の意見を集約しているサクラチェッカーには逆らえません。

 

これの白を買いましたね。Nintendo Switch有機ELモデルとおそろいの色です。

 

エンターキーじゃなくて”[”キーを叩いてしまいますが、慣れてしまえばどうってことがありません。

 

それに、Bluetoothじゃなくて、2.4Ghzなので、遅延もほとんどありません。

 

スピーカーについては、後日書くとして、キーボードの使い心地について書きたいと思います。

 

キーボードは使いやすいものを選べ。

日本人だったらJISキーを使え。これ一択です。

僕は重度のHSPなので、まったく使わない『かなの刻印』が邪魔で気が散りますので、USキーボードにこだわっていました。

 

それに、Macでは、⌘(コマンド)英かなと言う便利なアプリがありますので、これを導入しています。これにより、左右のコマンド⌘キーで、かなと英数の変換をやっておりました。

 

Windowsでは、Alt(オルト)キーを押しながら、左上の”~”キーを押すとかなと英数の変換が出来ましたね。

 

これにより、USキーボードでも別に困ることがありませんでした。

 

転職(予定)先のパソコンは十中八九、WindowsでJISキーボードなので、そろそろJISキーボードに慣れなくてはいけません。

 

もちろん、リスクを恐れないならば、USキーボードを探してくださいね。

 

国際的には、『USキーボード』が主流ですからね。

 

ガジェットこだわり系のブログを書かない理由。

もうね、ガジェットにこだわるとお金がいくらあっても足りないからだよ。

 

だから、一部のみに集中して書いています。

人柱になってしまえば、ウケも狙えるしね。

 

要するに、お金がかなり多くないし、貯金もしたいので、損はしたくないんですよね。

 

損をしない買い物術があったら、僕がかえって知りたいぐらいですよ。

 

誰しも、HIKAKINさんみたいになれるわけじゃないからね。

 

YouTubeも失敗したし、やるべきことは色々やった。

 

やりたいことがいっぱいありますが、今は原点に立ち返るべきなんじゃないかな?って思っています。

 

動画を見て励まされることがいっぱいあるけど、誰かのマネじゃ抜きん出ることが出来ませんよね。

 

今は、先人を真似しつつ、自分のモノにしなくちゃと思っています。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方は、タダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。