AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

地道に続ければ、解決策も見つかる。

あなたにこんばんは!

サビ管と意見が合わずギクシャクしている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

サビ管は自分の事業所の成績を上げたくて焦っているんじゃないかな?

 

手当り次第にぶち当たったら、面接に行く会社が無くなってしまうよ。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

アドセンスに期待が持てないから、やるべきことを改めようと思う。

正直、ブログで儲けようとは思いませんね。

 

ブログは正直に言えば、オワコンだと思っています。

 

そして、紙の本を出している人がその位置から脱しているだけなんじゃないかと。

そして、YouTubeで儲からない人を〇〇遅れのように扱う。

 

すべての人がパリピではありませんし、陰キャだっています。

 

それに、YouTubeはずんだもん動画が溢れている今、かなりのレッドオーシャンじゃないかと思うのですよ。

 

自分の立ち位置がぐらついている今こそ、しっかりと根を張らないといけないと思うのですよ。

 

何をしたら良いのかわからない時は、あえて何もしないのも一手でしょう。

 

今日は会社で嫌なことがあったので、あまりポジティブなことが書けませんが、それぞれに立場があるってことを承知で書きます。

 

愚痴を書くのは、気が退けます。

もっと前進すべきなんじゃないかって思うのですが、運がいいことが長々と続いたので、嫌なことがあっても不思議じゃありません。

 

そんな時こそ、グルノートを書けば良いと思うのですが、正直に言えば、そんな気になりません。

 

ブログを切り上げようと思いますので、茶番でも書きますか。

嫌なことがあった時にブログを書いても楽しくありませんので、茶番でも書こうかと思いましたが、準備が出来ていませんね。

 

昔のブログだったら、技術があったので、キャラとセリフが書けましたが、今のその技術がありません。

 

部屋の掃除でもしますかね。

今はブログの執筆時間ですが、部屋の片づけをしたいと思いますね。

 

先日の交通費支援に行けなかった(市役所のわがまま)ことが心残りでしたね。

確かに、決まった時間に書類を出さなきゃいけませんでしたが、それを破ったのは僕が悪いです。

 

どうやら、僕は決まったことをするのが大っ嫌いな性格です。

 

自分にとって都合の悪いことができるだけやりたくないのが本音です。

 

それに、最近始まった道路工事も苛つかせる原因にもなっています。

 

今日は幸い、道路工事がありませんでしたが、ポテチが食べたい衝動を抑えきることが出来ず、今さっきエナジードリンクを飲んでしまいました。

 

過剰な糖分とカフェイン摂取でしか、ドーパミンを出すことができなくなっています。

 

流石にブログを1,000文字書いていたら作業興奮で悩みも消し飛びましたが、それでもネガティブなことはあまり書きたくはありません。

 

気分がもやもやする時は、それが自然に治まるように、黙って自分と向き合うようにしています。

 

されど、地道に続ければ、解決策も見つかる。

そうして、地道に続ければ、解決策も見つかるものです。

僕はあまりひらめきが良い方ではありませんし、現実逃避の妄想はしょっちゅうします。

 

例えば、ラジオ局のおみやげを渡して、リスナープレゼントのスポンサーになろうと思ったことがありますし、そこまでしてもリターンがないんじゃないかって思いましたね。

 

だったら、必要最低限のことに集中したほうが良いんじゃないかって思うのです。

 

プレゼントは経費で落ちませんからね。白色申告の場合はね。

 

もしかしたら、僕は今でも、個人事業主になりたいという思いがまだ強いのかも知れないですね。

 

会社は毎日決まった時間に、仕事をするように仕向けますので、この流れが僕には合わないように感じます。

 

自分でもやれることはやっていますが、言い訳ばっかりで前に進まないように感じます。

それはたぶん、主体的な行動をしていないからなんじゃないかな。

 

会社の時間は15時には終わりますので、17時までの時間にいろんなやるべきことをやったらいいのですが、気分が乗りません。

 

わがままと言えばわがままですね。

 

ブログは19時までには出すようにはしています。

そして、このブログにもじょじょにではありますが、読者様がついております。

 

これは嬉しい傾向ですね。地道に続ければ良い結果になったでしょう。

 

僕は色んな意味で、大器晩成型なので、すぐに軌道に乗りません。

 

プログラミングだって休みっぱなしなので、時間がもっとあればいいのにと思います。

実際にブログを書く時間を早めていても、晩御飯の時間を取らないようにしています。

 

これでも、時間が足りないと思います。

時間の使い方が下手なのだと思いますね。

こればかりは、色々とやり方を変えないといけませんね。

 

電子書籍の宣伝です。

 

kindle unlimited会員の方は、タダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。