AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

バグっているな。(Amazonページとヤマト運輸公式LINE)そして、良いスピーカーに出会えた。

あなたにこんばんは!

Amazonアプリ(ページ)とLINEアカウントの温度差にビビっている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

朝の8時すぎに、公式LINEに時間設定をしたら、Amazonアプリで『明日届きます』と表示されて困惑しております。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

サクラチェッカー審査済みなので、信頼が置けると思います。

 

sakura-checker.jp

 

 

18時まで時間がありますので、それまでブログを書いていましょう。

今現在、16時41分。

気が散りながらも、ブログを書いています。

 

この品物がやってくる予定となっております。

 

 

これが届くのですが、玄関に置くことが指定できなかったため、ヤマト運輸公式LINEに配達時間の指定をしましたね。

Amazonでは、配達時間の変更をすると後日発送の予定になるみたいだ。

 

あくまでお届け予定日時はわからない。

ただ、三重ベースに着いたのが、午前3時なので……。と思ったら、16時すぎに到着しました。

 

それでは、開封の儀に行ってみましょう。

 

開封の儀に行ってみましょう。

まず、45cmは大きい方だと思います。

早速、箱を開けてみました。

で、デカい。

これで机の上に収まるだろうか?

 

少し心配になりましたね。

箱を開けて中身を取り出すとこんな感じ。

 

 

説明書は読みません。

なるようになれです。

 

これで、机の上にセット。

こうなりました。

 

実際に聴いてみた感想は、音質がめっちゃいいです。

重低音が響きましたし、20Hz域も聞き取れました。

 

そして、東方Projectさんの音楽を聴きながら、ブログを書いていると、ベース域とドラムがしっかりと聞き取れますね。

 

音質がめっちゃ良くなりました。


www.youtube.com

この動画は曲を聴くための目的であるだけじゃなく、音楽もかなり長いので、自宅で聴くことをオススメいたします。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

再生チェックも見事合格!

素晴らしいスピーカーに出会えましたね。

 

これで3,980円は安いと思います。

 

音の中に入れてしまうような感じがしますね。

 

ただ、コードを繋いだ時に、場所をとってしまったので、マウスを動かすスペースを移動せざるを得ませんでしたね。

まぁ、足元において、蹴飛ばしてしまうよりはいいと思います。

モニターから音を取ろうと思って、緑色のジャックに繋いだのですが、うんともすんとも言わないので、青色のジャックに接続しましたね。

 

モニターからの音をとっていますが、再現度がバッチリでしたね。

 


www.youtube.com

 

モニターの音が若干弱めだったのか、アンプの出力が弱いと感じました。

モニターの音を調節したら、聴き取りやすくなりましたね。

 

クラシックを聴けば、違いが解ります。

『ニュルンベルクのマイスタージンガー』はライトノベル『ブギーポップは笑わない』シリーズでお馴染みです。

今思えば、世界の危機だなんて中二病だったんだなぁ。と思いますね。

 

クラシックが快適だったら、言うまでもないやんと思いますね。

 

モニターからの接続になりますので、Nintendo Switchに切り替えた時は、テレビモード時に音が鳴り響きます。

 

そう言えば、グノーシアやってないな。

 

クラシックを聴くようになったのは、亡き父の影響。

そもそも、クラシックを聴くようになったのは、亡き父の影響でしたね。

 

そして、フォークを聴くようになったのは、兄の影響だったと思います。

 

今でも中島みゆきさんのファンですし、そう言えば、アリスの谷村新司さんが亡くなりましたね。

 


www.youtube.com

『火星』の曲は身震いしたものです。

色んな作品にインスパイアされましたね。

 

例えば、初代SNKのシューティングゲーム、ASOの1面ボスとか。


www.youtube.com

確か、名前はヘカテリアン。懐かしいですね。

 

それでは、買ってよかったので、みなさんもお手に触れてくださいね。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方は、タダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。