AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

電子書籍の値下げをします。(明日以降に)

あなたにこんばんは!

電子書籍の値下げを考え始めた本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今まで電子書籍の売上が芳しくなかったのか?

それは、値段設定にあるんじゃないかって思ったのです。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

参考になったのは、月20万円売り上げている、かさこさんの電子書籍を見て。

かさこ先輩の電子書籍は、58ページもあるのに、350円と破格ですね。

 

僕の電子書籍と比べると、明らかに値段設定を誤っていると思うのです。

 

今はデフレ時代なので、安ければ安いほど良いと言われます。

 

kindle unlimited会員とは限らないのが痛いですね。

 

そこで、僕の電子書籍を明日から値下げしようと思います。

 

30ページ前後の書籍を400円にしたいと思います。

今までが500円だったから、20%OFFになります。

 

電子書籍としての売上を度外視したバチが当たったと思います。

 

古い本とタイムマネジメント本から順序よく値下げを行っていこうかと思います。

 

良かったら、僕の電子書籍を買ってくださいませ。

 

できれば、スマートフォンで完結が出来ますが、Kindle端末を買ってやってくださいませ。

そう言えば、近い将来やってくるブラックフライデーセールでKindleが安くなると思います。

 

その時に買ってやってくださいませ。

 

打席に立たないやつがホームランを打てるはずがない。

ホリエモンこと堀江貴文さんの書籍で秋元康さんが言った言葉を思い出しました。

『何が当たるのか解らないから、どんどん出さなきゃ。』

 

今でこそ、坂道シリーズで名を馳せていますが、かつては、AKB48やおニャン子クラブを出していたヒットメーカーの秋元康さんも外したことがあるようです。

 

何を外したのかは思い出せませんが、昔はとんねるずさんや美空ひばりさんの作詞家をやっていたようですね。

 

僕は未だに打席に立っていません。

ホームランを狙おうだなんて、傲慢も良いところです。

 

最近では、サブスクリプションが流行っているので、それに応じた収入が得たかったのですが、それもままならないことが十分に解りました。

 

20%OFFは準備ができ次第やっていこうかと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。

 

月20万も儲ける、かさこさんの電子書籍は58ページで350円です。

ワンコインで買えたら良いなと思っていましたが、相場の読みがあっていませんでした。

 

今は、値段が安いほど評価が高くなりますし、安いだけじゃダメですね。

 

高い値段の時に買ってくださった皆様、大変有り難うございます。

 

もちろん、相場のコントロールなので、一度下げたら当分は下げません。

 

同人誌のつもりで書いていましたが、これからはもっとより時間の使い方を重視して、無駄のない作品づくりに取り組みたいと思います。

 

明日はコロナワクチン接種に向かいますので、体調が悪くなるかも知れません。

 

体調が悪くなるなったら、ブログを休みます。

 

それはその時になってみないと解りません。

 

明日はキーボードが届きますが、家の前が工事中なのですよね。

明日はキーボードが届きますが、家の前が工事中なのです。

 

こんな時に、Amazonを利用するなんて、僕は鬼畜でしょうか?(笑)

 

 

どうか、明日で構いませんから無事に届いて欲しいですね。

 

今使っているUSキーボードが寿命みたいなので、買い替えを決めました。

 

今のキーボード、たまにキーが違ったり、誤字脱字があったりして、キーボードとしても快適ではなくなりました。

 

それにマウスの反応も悪くなり、左ドラッグが途中で解除されたり、左クリックしても、反応がなかったりします。

 

そろそろJISキーボードに慣れたいと思いますね。

 

日本の職場のPCの99.5%はJISキーボードですからね。

 

US気取りはもう止めにします。

 

USキーボードの方が落ち着いてキーが打てますが、慣れの問題もありますからね。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

Kindle unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。