AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

悪ガキに隙を見せずに自己肯定感を高める

あなたにこんばんは。

 

今日はムシャクシャしましたのでマクドへ行って、サムライマックのセットを食べましたね。

 

いつごろが、チートデイなのかさっぱり解りませんが、久しぶりにフライドポテトが食べられたので、これで良しとしますか。

 

今日はブログが書ける精神状態ではありませんので、事実だけを書きたいと思います。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

悪ガキに隙を見せてしまった。

いつの世にも悪いやつはいます。

今日は歩き疲れたせいか、ハローワークへ行ったあと、某スクールへ書類を提出したら、脚を引きずって歩いたためか、スマホを操作しながら自転車に乗っている悪ガキに後ろから大声を掛けられてびっくりしました。

 

こんな悪ガキに隙を見せるほど、胆力が無くなっていたみたいなので、今日はマクドへ行ったのです。

 

普段はダイエットで、お腹の駄肉を減らすために、カロリーを制限していましたね。

 

やはり、ちゃんと食べておかないと、精神的に落ち込みます。

 

今日はつかれているので、ブログすら書けません。

 

自己肯定感が無いので、この本を買いました。

昨日、アップロードした動画をエゴサしたら、高評価がついて嬉しかったのですが、それと同じ数だけ低評価がついていました。

 

日本人に限った話ではありませんが、普通に動画を出したり、電子書籍が出版したら、気に食わない場合に限って、低評価をつけるのは日本人に多いようです。

 

つまり、英語ゆっくりが気取っていると捉えられたようです。

 

推察するに、低評価をつけたのは日本人で間違いないようです。

 

ただ、僕はそれを恐れていたわけではありませんでした。

英語ゆっくりなんて、誰も観ない。そう思っていました。

 

結構観てくださる方々がいましたね。

 

それは、自信に繋がりました。

問題は、次のネタです。

 

そう思い、レンタルDVD屋に行って、DVDを2枚借りました。

 

片方は自分を元気づけるために、インド英語『RRR』を、もう片方がキアヌ・リーブスさんがライバルキャラクターを演じているフランシス・コッポラ監督作品の『ドラキュラ』でした。

 

映画の話をしていたら、ムシャクシャしている気分が治まりましたね。

 

今日は大事を取って、休養に精を出したいと思います。

 

今日はこの本を買いましたね。

 

僕は子供の頃から、厳しく育てられたので、自己肯定感が無いのです。

 

YouTubeの活動停止だって、普段から動画を出していないから、信頼も下がっています。

 

低評価をもらうことは覚悟できていたはずです。

 

しかし、エゴサーチをしてみると、精神的に疲労が来ますね。

 

日本人を相手にした場合、HIKAKINやキムタクぐらいになってくると、支えているファンに力づけられるので、アンチがいても心が動じません。

 

それに、アンチにとって一番嬉しいのは、認められることですから、真っ向から受け止めていると、アンチの思うツボなのです。

 

こういった場合は、無関心でいることが一番の薬です。

 

さいわい、アンチコメントが来ていませんので、そこが唯一の幸福だと思います。

 

明日は朝から、ウマ娘の映画を観に行きます。

映画の話をしていたら、だいぶと落ち着きました。

 

明日は、ウマ娘のアニメ映画を観に行きます。

 


www.youtube.com

 

よっしーさんの動画を観て、『よし、気になるな』と思っていましたので、明日の朝に観に行きたいですね。

 

よっしーさんの話によると、ウマ娘の元ネタを知らなくても楽しめるとのことだったので、そこは安心しました。

 

僕の環境を説明すると、競艇場が近くにありますので、モンキーターンだったらバリバリハマれると思います。

 

競馬場は名古屋の笠松競馬まで行かないと観られませんし、馬の知識があるわけじゃ無いから、勝てる戦いには挑めません。

 

へんないきものチャンネルさんでウマ娘プリティーダービーのネタの解説を観たので、そこから拾っているだけですね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

まぁ、ウマ娘プリティーダービーは競馬ファンのかなりの信頼が置けている重要なコンテンツだと言えますね。

 

今日は気分が安定しませんので、電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。