AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

突き詰めたスマートウォッチ: HUAWEI Watch Fit 3の魅力とは?

あなたにこんばんは。

 

節約生活が地味なので、そろそろ何かデカい花火を打ち上げたい描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日の落選通知から一日後になって、無我夢中で歩いていたら、嫌なことは忘れました。

 

今日も地味な就職活動でしたね。

書くとすぐに終わってしまいそうなので、HUAWEI Watch Fit 3の事でも書きますかね?

 

正直に言えば、Android端末ユーザーはこれ一択です。

Apple Watchを超えたスマートウォッチはこれしかありません。

 

Apple Watchの無駄な部分を削ぎ落として、突き詰めたのが「これ」だと思っています。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

いい加減に映画の話がしたいですね。

映画の話を最近していませんね?

いい加減に映画の話をしないと着いてきてくださったみなさまに申し訳がございません。

 

時間が出来ましたら、観たいと思っています。

 

ハローワークへ行ってきました。

他人のせいにしちゃいけませんが、医者に行くたびにモノが増えてしょうがないのです。

書類もすぐに捨ててはなりませんし、持っているだけで落ち着きが失われます。

 

今日はハローワークへ行きましたが、まだ次の職業訓練プログラムの募集日程が来ていません。

19日から再開なので、それまでに書類を書かなければなりませんが、書類を書くこと自体はすぐにでも済みそうなので、写真を撮影しないといけません。

 

写真は正直に言えば、インスタントで良いのですが、何かバフを掛けたいなと思ってますので、プロにお願いしたいなと思います。

 

今日はたまたま、マイナンバーカードを忘れてしまいましたが、許しが出て、書類の元を受け取りました。

 

明日から、18日までは時間がありますので、それまでにゆっくりしたいなと思います。

自分を癒す時間だって必要ですしね。

 

HUAWEI Watch Fit 3が役立っています。

HUAWEIの総合アプリを開いて、色々不便なところがありましたが、それを解消するものがあって、僕は恵まれているなと思いましたね。

 

例えば、ミニ血圧計もメルカリで「医療機器である」と言う理由により、出品が出来なかったので、今まで捨てること無く持っていました。

電池を入れたら、2022年8月から使っていないことが解りました。

約2年ぶりの起動に少し戸惑いましたが、説明書が残っていましたので、無事に問題は解決しました。

 

血圧までは流石に調べることが出来なかったかと思いましたが、手動で登録したら、低血圧とでました。

 

流石に血圧までは測ることが出来ませんでしたか。

 

そして、あすけんとHUAWEIとで食事メニューを入力していましたが、その手間も今は慣れてしまい、ほぼ同時に入力ができるようになりました。

 

エクササイズリングはこっちのほうがやりやすいですね。

医師から毎日歩けと言われていますので、1時間6,000歩以上は歩きたいと思いますね。

 

今日の時点で、1kgは痩せましたので、これとスムージーを飲んで回復に努めたいと思います。

 

高脂血症がなかなか治らないと言うよりも、お腹がへっこまないから、医者から痩せるようにと言われた。😿 精神の薬の副作用とは言え、そのせいには出来ないので、今日からダイエット頑張りますね!😹

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-11T09:55:17.115Z

bsky.app

 

スムージーはとても美味しかったです。

野菜そのままの味がして、すんなりと飲めましたね。

バナナ半分が効いたんだと思います。

 

只今戻ってきました。😹 HUAWEI Watch Fit 3 すげぇ。😹 心拍数で有酸素状態をリアルタイムで知らせてくれるとはね。😹

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-11T11:19:19.514Z

bsky.app

 

正直に言えば、Apple Watchよりも遅れて出ましたから、そりゃApple Watchよりは高性能になります。

 

そこでやるなと思ったのは、完全にパクってしまわないことでしたね。

音を鳴らさないようにすることで、通知を気にしなくて済みました。

そして、Apple WatchにはSiriがついています。

AIを使って話すこともそもそもありません。

 

Apple Watchと大きな違いは、『セルラーモデル』がないことです。

これにより、大手キャリアを頼らなくても済みますので、部品も減らせて、こんなに安いWatchが買えます。

格安SIMでもどうどうと使えます。

 

GPS性能も若干上がっていましたね。

 

今は、ウォーキングが中心になっていますので、Fit Boxing2はお休み中です。

今は暇があるのだから、改めてやってみたいと思います。

どちらかと言えば、ウォーキング6,000歩が優先ですね。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。