AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

半年以上ぶりに電子書籍が出せました!『読書とタイムパフォーマンス』発刊のお知らせ。

あなたにこんばんは!

半年以上ぶりに電子書籍が出せました!な本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

遂にやったぞ!

 

半年以上ぶりに電子書籍が出せました!

今回は『読書とタイムパフォーマンス』です!

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

電子書籍の宣伝活動です。

いきなり電子書籍の宣伝活動をします!

 

電子書籍が遂に出ます。

しばらく間を空けていましたが、これは電子書籍が売れて、やる気が急に出てきたためです。

(そして、来週土日がスーパーフォーミュラの観戦日の為でもあります。)

 

やはり、締め切りを決めるとやる気が急に出てくるのでしょうか?

 

一刻でも早く出せという圧力がかかってくると違いますね。

 

今回は文字数少なめで行きます。

現在、18時16分現在では出ていませんね。

19時22分現在。出版が確認されました。

 

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍が出ました!

こちらにあります。出たばっかなので、リンクがやっと出ました。

生まれたてのホヤホヤです。

 

2023年10月22日はブーストが掛かった。

たぶん、電子書籍の執筆的には一番時間がかかってないと懐います。

ブログを書いているのが18時。

09時頃に書き始めたので、9時間かかった計算になります。

 

実際には、提出時間が17時頃なので、8時間程度しかかかっていません。

リサーチもほとんどなし、あふれるアイデアと気合によって、書き始めたのでもう疲れています。

 

ブログはこれとスピーカーの話になります。

 

電子書籍が書けたのは奇跡だと思います。

これも、電子書籍を買ってくださった有志の皆さんのおかげです!!

 

地道に宣伝活動をしていると、観ている人が観てくれるんでしょうね。

 

誠にありがとうございます!!

 

それでは、茶番です。

スピーカーから雑音が聞こえる?!

USBで電源をとっていましたが、これをコンセントから直接取るようにしたら、雑音が聴こえなくなりました。

 

たぶん、USB側に問題があるようですが、USBで拾うのは、電源だけとは限らないってことでしょうね。

 

USB接続から、交流電源に切り替えたら、雑音が消えました。

 

何故なのかはよく解っていません。

 

まぁ、故障ではないので、これで良かったと思います。

 

今回のブログ執筆のBGMは電子書籍で散々、東方Projectを聴いていたので、雰囲気を変えて『銀河英雄伝説』で使われたクラシックを聴きながら書いています。

 

もう、11,300文字も書いていたので、疲れましたね。

 

ブログの方に力が入りません。

これでも、頑張ったほうなので、自分を褒めたいと思います。

 

前もって宣言するとやりやすいですね。

流石に、来週の予定で、『電子書籍の執筆に集中します』って書いたら、まさか一気に書き進めるとは思いませんでしたよ。

 

急に頭の中から声が聞こえてきた(幻聴ではない)ので、それに従ってキーを叩いたら、あっとうまに9,000文字も書けましたね。

 

こんなことは、僕が『コナミ語辞典』で書いたときの感覚に似ています。

 

一気にネタが押し寄せるんですよ。

 

それに、ブログを書き始めた25分のうちに1,500文字も書けてしまいましたので、まだ魂は残っています。

 

先に1,500文字を書くと、後で修正しやすいのですよ。

(もちろん、19時に間に合わすという意味で。)

 

たぶん、前もって宣言すると、『今日は電子書籍だから。』と集中しやすいのだと思います。

それに電子書籍で書いたのですが、「習慣を持つと人間変われるのです」よと。

 

習慣の力は凄まじいです。

 

そして、度重なる小休止。

「もうちょっとだけ続くんじゃ」と小出しにすることで、自分へのやる気をブーストが出来たんじゃないかと。

 

今日はつかれ(憑かれ、疲れ)ましたね。

 

今日はゆったりとお風呂に入って、自分を癒やしたいと思います。

 

お風呂を沸かしながら書いています。

瞬間湯沸かし器を持っているので、お風呂はすぐに沸きます。

 

こうしてみると、案外マルチタスクが出来ているように思えます。

 

炊飯器をつけながら、ブログを書いていたんですし。

 

そして、電子書籍の執筆中はできるだけSNSには触れないようにしていましたし。

 

規定の2,000文字を超えましたので、この辺にしたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。