AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

色々とスケジュールが埋まってきた。

f:id:AlkanetBooks:20231020115051j:image

あなたにこんばんは!

スケジュールが埋まってきて、いい感じの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

さて、28日(土)と29(日)がちょうどいい具合に埋まってきたので、この2日間を中心に生きようと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

 

その後の予定を振り返ってみる。

 

それでは、今期の予定。

2023年10月の予定。

20日(金)仕事。映画も見る気なし。

21日(土)仕事。出勤日。これをこなすのみです。

22日(日)休み。電子書籍の執筆に充てたいと思います。

23日(月)仕事。

24日(火)仕事。

25日(水)仕事。

26日(木)仕事。

27日(金)仕事。かかりつけ医1に通います。

28日(土)休み。スーパーフォーミュラ予選。

29日(日)休み。スーパーフォーミュラ本戦。

30日(月)仕事。

31日(火)健康診断のため、有給休暇。かかりつけ医2。

 

ニチアサはまだみていません。

これでかなり忙しくなると思いますが、28日29日のスーパーフォーミュラが楽しみですね。

 

次は、11月になりますので、あまりお金を使わないようにして、節約に励みたいと思います。

(スーパーフォーミュラで散財しようかと。)

 

ニチアサは今日のうちに観ましたね。

ニチアサの感想なんか書いても面白くないので、次行きますね。

 

冷房つけたり、暖房つけたり。

日中の暑さに参っています。

日中から夕方にかけて、冷房を28度設定でつけていましたら、寒くなってきたので、すぐに消しています。

 

朝夜は暖房がないと生きて行けません。

 

特に朝方は、5時に目覚ましがなっても、スヌーズを押してしまいます。

 

これで待ちに待って先送りしているので、この癖をなんとかしたいですね。

 

ただ、眠剤を飲んでも、すぐに寝付けないんですよね。

 

やりたいことがいっぱいありますが、何かしたいですね。

 

先日のブログでも書いたとおり、何かやりたいことがあっても、優先順位をつけて、あえて本業以外何もしないのも、やっております。

 

本業が一週間は続きますので、純粋に休めるのが明後日しかありません。

 

気がつけば、18時になってしまいました。

 

17時~18時はブログを書いていますので、そのへんはどうにかしたいですね。

 

SmileBASICのレファレンスブックを買ってから、あまり目を通していません。

 

やりたいことの一つに、このSmileBASICを使ってゲーム開発がしたいのですが、まだ基本が備わっていません。

 

この本から得られる情報はもり沢山なのですよ。

 

ただ、フローチャートをメインルーティンしか書いていないので、サブルーチンを書かないとイケませんね。

 

部屋の片づけもやりたいですし。

本業をこれ以上休むわけには行かないので、本業を優先しております。

 

電子書籍が売れました!

ありがたいことに電子書籍が売れましたね!

もちろん、500円での方です。😹

 

誠にありがとうございます。

これを機に、電子書籍の方に力を入れたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

 

ブログの方も、ちゃんと進んでおります。

25分以内で、1,000文字も書けましたね。

 

明後日は、今度こそ、電子書籍が書きたいです。

 

10,000文字を今まで書いていましたが、もっと増やしたいと思いますね。

 

まぁ、ゴーサインを出すのが早すぎるだけなんですよね。

 

電子書籍はいつでも書き直せるので、その辺は適当にやり過ごしています。

 

今日は途中で電子書籍の宣伝を入れるスタイル。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方は、タダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

今回は、電子書籍の宣伝を挟んでいます。

もうちょっとだけ続くんじゃよ。

 

着実に夢に向かって突き進んでおります。

僕の夢ってなんだろうか?

人がやらないことをしようとしているのは、ある意味手探りなのかも知れない。

 

YouTubeだってダメだったんだから、色々やってみて正解が見つかるかも知れない。

 

僕は今、色んな意味で夢に向かって、走り続けているんだろうなと思う。

 

その中で、途中でやめてしまったものもある。

 

マラソンの練習も全然やっていない。

5km走って息が上がる様では、あまり参加が出来うる話じゃない。

 

下手すれば、棄権だってあるかも知れない。

 

それまでに、なにか手立てがあるんじゃないかって思うのです。

 

肺水腫が見つかって、5kmの予定が2kmになって、それでも息が上がってしまったし。

 

健康のために、棄権だってするのは勇気ある撤退じゃないかって思うのですよ。

 

今は、がらにもなくそう思う。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。