AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

詐欺師に狙われたので、怒っています。😾

あぁ、腹が立ちますね。

 

今、(ロマンス)詐欺師に狙われています。

相手は日本語で喋ってくるから、英語が通じないは通じないぞ。

 

それ故に、ブログを書いたら、『Facebookでブロックする方法』を探します。

 

今日は詐欺師に狙われたから、そのことについて書きますね。いいネタになった。

 

作業場のBGMは『東方Project人気曲30』からお送りいたします。

 

また、詐欺アカウントからの報復を防ぐためにも、Facebookにのせません。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

良心を持ったら負け。詐欺には断固とした対応で。

写真を送ってほしいとまで言ってきたから、その写真を利用して、悪事を企んでいることが見え見えですね。

 

もう、ここまであからさまになってきたら笑うしか無いです。

 

Facebookに再登録して2日目になったその日から詐欺師はやってきました。

 

ウクライナ勤務している従軍中の兵士を名乗ってきました。

(はいはい、その時点で怪しいわ。)

しかも、女性の写真をアイコンにしていますが、本人だという保証はありませんね。

(某ひろゆき:嘘を嘘と見抜けない時点で掲示板は使えませんね。)

 

(案外、ネカマかもしれんな。)

 

なぜ、LINEにこだわるのか聴きました。

Facebookだと上官に監視されていて、Facebookでチャットをしていると上官が処分するからです。

(はいはい、その時点で処分していますね?詐欺師(嘘つき人狼)確定ですわ。)

 

なぜ黙っているのですか?

(そりゃそうよ。一言言えば別の一言が返ってくるからな。)

 

それ故に、Facebookは通知をオフにします。

(そうすれば、無視する労力も省けるし、やりようにもよるわな。)

 

そして、別のアカウントから、30分で5,000円稼げるホテルの宣伝をして欲しいと依頼が?

(そもそも、初対面で儲け話を振りますか?詐欺師確定ですわ。)

 

まぁ、Facebookが詐欺の温床になっていることは、電子書籍作家のかさこさんが警告していましたので、事前に情報を得ていました。

 

news.yahoo.co.jp

電子書籍の収入で、月20万円超えをしているので、信頼が置けますね。

 

さて、詐欺師を無視するためには、僕が無視をしていることを知らしめる必要があります。

そのために、iPhoneの『一般』→『通知』→『通知オフ』にしますね。

 

これだけでも、かなり効果があるかも知れません。

 

そもそも、自分自身の顔をアニメ顔(アルカネットちゃん)にしているから、コミュ障だと思ったのか?

今は、ハローワークで職業訓練プログラムに参加するため、退職をしているってことは、それだけ意識が高いってことだぜ。相手が違うわ!

 

そもそも、儲け話に興味がないんだわ。おととい来やがれ。

 

よって、Blueskyが旧Twitter並にデカくなったら、Facebookを辞めます。

(一度辞めたから、もう慣れているんだよねぇ。いっそのこと、Facebookは追悼アカウントにしてしまおうか。)

 

『東方Project』を聴きながら書いていると、急かされているような気がして、気が大きくなっているよね。

 

Facebookは近い将来に辞めますので、友達申請しても削除するかもね。

 

Bluesky9割、Facebook1割で行きます。

Twitterが使えなくなりましたので、かなり不便になりました。

 

順を追って、電子書籍からTwitterの文言を消すかも知れません。

 

自分の言いたいことは、Blueskyとブログしか発信しませんね。

 


www.youtube.com

 

クリストファー・ノーラン監督が『ネット』をいかに信頼していないか?

これで解ったかと思います。

 

ノーラン監督は、スマホを持っていません。eメールすら使いません。

 

スマホでかなり便利になりましたが、それ故に嘘つきにも都合が良くなりました。

 

SNSは毒にも薬にもなります。

僕がいかにTwitterを信頼していましたのか?これで解ったかと思います。

 

これからはSNSにあまり頼らない方向を向いていきたいですね。

 

ちょうどいいデジタルデトックスになるがな。

 

ちょうどいいので、ゴジラ映画を観ます。

SNSに構ってもいられませんので、明日はゴジラ映画を観ます。

『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』『ゴジラFINAL WARS』の4本を借りていますが、まだ一本も観られていません。

 

貸出期間が迫っているので、急いでみようと思います。

不幸なことに、『ゴジラ×メカゴジラ』(2002)が置いてなかったので、釈由美子さんの活躍が観られないってどうよ?

 

順序が逆転しますが、ご了承くださいね。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。