AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

密教と家族:運命の縁

 

 

今日は三重カラートリップで、メッセージがぎりぎり読まれたので、気分がいいかと思ったら、FM三重さんから当選の通知が届いた。

 

これで、4月13日以降は用事が出来ましたね。

もっとも、4月13日は[ゲームさんぽ 映画で見るインド神話]の予定が入っているので、それ以降になります。

 

空海 密教のルーツとマンダラ世界。

うちの母方の実家が真言宗の寺院なので、何かと密教とは縁があります。

 

亡き父は浄土宗の信者だったが、葬式は母方の縁で真言宗式になっておりました。

 

これも何かの縁ですね。

 

今日の作業場のBGMは『東方Projectボーカル集』でお送りいたします。

今日は変則的に2通送っていますが、昨日はサボったつけです。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

4月14日以降の予定が決まりつつあります。

4月14日以降は、予定が決まりつつあります。

 

4月15日は奈良県に行ってみたいと思いましたが、月曜日休館でしたね。

4月16日が歯医者の虫歯治療日なので、予定を変えたくないのです。

 

平日の昼間のほうが空いていると思ったので、4月17日にしようかと思います。

 

よって、4月16日、歯医者で虫歯治療。4月17日 奈良県に行ってみたいと思います。

 

奈良県の名物で、近鉄奈良駅のそばにあるグルメってなんでしょうか?

探してみたいと思います。

 

奈良国立博物館まで徒歩でいけますので、その道中に奈良グルメがありそうですね。

串屋さんだと串カツなんでしょうか?

串屋さんは16時からなので、選択肢から離れました。

 

朝ご飯は食べておいたほうが良さそうですね。

昼ご飯時に行けたら幸いです。

餃子の王将 近鉄奈良駅店がなかなかにリーズナブルですね。

1,000~2,000円で満足が行くかと思います。

11時から開店するみたいなので、そこに決めました。

 

なかなかに庶民感覚が抜けきれません。

 

予定が固まってくると嬉しいものです。

 

それまでは、きっちり決めたい節約宣言。

それまでは、出来る限り自炊をキメたいですね。

 

今日の晩御飯は、チキンステーキとうどんでしたね。

チキンステーキはスーパーマーケットで買ったものです。

 

近所のマックスバリュがリニューアルのために休みを取っていますので、今日は隣町のサンシに行ってきました。

 

幸い、半額のお惣菜が売ってましたね。

540円の半額なので、270円でした。

ただ、このチキンステーキ、しょっぱかったです。

塩辛いと言うか何か。

汗をかかないと塩分のとり過ぎになってしまいます。

 

編集の途中ですが、ブログの自動投稿はFacebookに対応していないのだとか。

それは残念だなぁ。

 

Facebookからは久しぶり!

Twitterが使えなくなったので、お金がかかっている以上、黙っていられないので、Twitterを辞めることになりました。

 

3月27日に支払ったので、4月27日に支払い義務が生じなければ成功です。

 

Facebookに再登録しましたが、友達がたった二人です。

Tさんと元同僚のU君はすぐに仲間になってくださいましたが、元のペースには戻れませんね。

 

ただ、Blueskyの21件通知にはびっくりしました。

すべて同じ人のイイねだったから、納得がいきました。

 

SNSはべったりかまっていては、時間の無駄になります。

 

空いた時間に集中するぐらいで、ちょうどいいのです。

 

明日の予定は、どうしよっかなぁ。

13日のインド映画で語るインド神話の世界と16日の虫歯治療日なので、それまでは暇になります。

 

そこで、大掃除と部屋の片づけをやってみたいと思います。

 

春夏は汚れが柔らかく、掃除もしやすいと聴きますので、ラジオを聞きながら掃除してみようと考えております。

 

それに『一日一捨て』も思うように進んでいないので、この辺で、まとまってモノを処分したいですね。

 

こまめにゴミを取っていても、レジ袋じゃ小さすぎるのです。

と言うか、少なすぎます。

 

それだけ種類も多くて、分別が追いつかないのです。

 

三重県津市の焼却炉はプラスティック製品でも、ちゃんと燃やせるので、あまり神経質にならなくてもいいのですが、やはり、乾電池とかはきっちり分けておきたいのです。

 

流石に、自宅近くのゴミステーションに空き缶と燃やせるゴミが一緒になっていたら引きますね。

 

ニュータウンは民度が低いと聴きますが、管理人さんが最近はやってこないので、アパートの民度を上げるためにも、コミュニケーションはきっちりやっておいて欲しいものです。

 

今日の予約投稿は19:30の予定となっております。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。