AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

SNS離脱の日常:ブログと部屋片付け

やっぱり、僕はSNSに向いていないかな?

Twitter中毒症(ツイ廃)だったのが、ガラリと変わった。

 

あなたにこんばんは。

いきなりTwitterを辞めたので、驚いている人が多いんじゃないかな?

Twitterから返事がないので、たぶん、僕のアカウントは凍結されたんじゃないかって思いましたね。

Twitterルールを破った憶えがないのに、凍結ってあんまりじゃないかな?

 

まぁ、過ぎ去った過去のことに興味はありませんね。

 

今と未来を楽しみにしたいと思っています。

 

今日は16時頃にブログを書いています。

 

日曜日の憂鬱な感覚、解ります。

 

そこで、たった2日でFacebookを辞めようと思ったことについて話したいと思います。

 

今日の作業場のBGMは『東方Project原曲集』からお送りいたします。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

たった2日でFacebookを辞めようと思います。

これは、なんと言えば良いのか?

僕のアイコンがアニメ顔(アルカネットちゃん)なせいか、コミュ障だと思ったのか?って事ですね。

 

僕のキャラはいわゆるブランドイメージだったので、それを使ったまでですが、これを快くないと思った人がいるんじゃないかって思ったのです。

 

もうね、Blueskyしか活躍の場がないです。

ギラギラした世界には興味がありませんので、InstagramもTikTokにも興味がありません。

 

若くはないって事自体は解っています。

新しいことに挑戦したい気持ちもあるのですが、SNSなんてコミュニケーションが取れなければ、ただの暇つぶしですもの。

 

それに、改めてTwitterにログインしようと思ったら、電話番号を変えなくちゃいけなくなりますので、更に面倒になります。

 

便利さを求めた結果、更に不便になったと感じますね。

 

Facebookは今日のうちに退会届を出そうと思います。

Blueskyのフォロワー様数は162人程度ですが、交流を大切にしたいと思います。

 

やっと重い腰を上げて、『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』を観ました。

やっと重い腰を上げて、ゴジラ映画を観ましたね。

 

話自体は、普通に面白かったです。

 

今回は、『新エネルギー利権とマイクロブラックホール』と言う話が核にありました。

 

最終的にメガギラスが映画の3分の2が過ぎてから現れたので、出落ち感があったように感じます。

優秀な個体だけが、生存権を獲るという設定ですが、まだ、そこら辺は、平成VSシリーズ最終作『ゴジラVSデストロイア』の融合・分離の方が怪獣感があって楽しかったです。

 

最近、Twitterがログインできなくなりましたので、漫画を描くモチベーションが下がってしまいました。

 

そろそろ『ゴジラ2000(ミレニアム)』の漫画描かなくちゃなぁ。と思っていますが、一度下がってしまったモチベーションはなかなか上がりません。

と言うか、『ゴジラ2000』ってそんなに面白くなかったんですよねぇ。

まだ、84年ゴジラのほうが面白いって感覚です。

 

アルカネットちゃんが観たい奇特な皆様、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

予定ばっか書いていても仕方がありません。

今日はこの本を買いましたね。

 

サラッと読んだ感じ、生き方について書かれていますね。

お金の価値が最も分かっている年代は25~37歳なので、そこは過ぎ去っています。

 

『ゼロで死ね。』と言う文言は、帯に書かれていましたが、僕は『30万部突破』の帯がついている本を買いました。現在は、『30万部突破』ですね。

 

読書をする時間はたっぷりあるので、また、そのときにでも書きたいと思います。

 

まだ、この本について詳しくは読んでいませんので、また時間が来たらこの本について書きたいですね。

部屋の掃除と片づけをゆっくりやっています。

名古屋の旅BARとの連結を絶っているので、最近どうなったか解りません。

そもそも、いわゆる『夜の店』には一切行っていませんので、値上げ(コインのチャージ枚数の負担が増えた)ぐらいしか知りません。

 

それに、羅威堂さんの連絡も絶ってしまいましたので、無理して湯守座さんにいかなくてもいいかな?と思っていますが。

やはり、推しに会いたい気持ちがあります。

 

Twitterがログインできなくなりましたので、いろいろな意味で、Twitterで得られた縁が大きかったんだなぁ。って思っています。

(Blueskyの方で、早速1名様からブロックされました。)

 

部屋の片づけをゆっくりやっています。

今まで、ブログを書いたり、漫画を描いたりしていたので、部屋が散らかってもそんなに気にしていませんでしたが、今日は暇だったので、50分ほど昼寝してしまいました。

(もちろん、Apple Watchに起こされました。)

 

部屋の片づけをもっと効率よくしたいので、明日は掃除の部分と区分けして、時間を割きたいと思います。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。