AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

伊藤空彦 Twitter辞めるってよ。癒やしの時間とともに立ち上がれ。

ログインができなくなったのは、しょうがないとして、有料プランを支払っているのが悔しくなってきました描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

メール応対でTwitterを辞めることになりました。

BlueskyとLINEしかつながっていません。

 

今日の作業場のBGMは『ALI PROJECT 25周年記念アルバム愛と誠』を聴きながら書いています。

 

これからは、はてなブログとBlueskyで広げてゆこうかと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

漫画はそのまま『はてなブログ経由』で続行。Fit Boxing2はスマホの方で投稿。

漫画のつながりが切れるかと思いきや、はてなブログ経由でなんとか出来ることが解ったので、心配は無用です。

 

他に、スマホに転送する方法を探してみますね。

 

また、NintendoSwitchで『スマホに転送』が効いているので、それを使ってフィットボクシング2の報告をしたいと思います。

 

Twitterができなくなって損失が多いですが、月々の支払いを何とかした結果です。

メール応対でアカウントの削除を依頼しています。

 

アカウントが無くなったら改めて報告しますね。

 

3,528名のフォロワー様を失うのは痛いですが、これからはブログを中心に慎ましく活動をしていきたいと思います。

 

Blueskyでは、積極的に活動していきたいと思っていますので、改めてお願いいたします。

 

漫画はぼちぼち続けていきます。

現在予定しているのは、『ゴジラ2000(ミレニアム)』『オッペンハイマー』ですね。

 

現在、(4月4日を除いて)暇なので、漫画を順次に描いていきたいと思います。

 

文字数に縛られなくてもいいよな。

今まで2,000文字を目指していましたが、2,000文字で書けないことだってあります。

 

文字数に縛られなく、自由に文章を書いていきたいと思います。

 

今日は特に文章を書きたくないと思いましたね。喪失感が押し寄せてきますので、文字にならないのです。

 

確かに、Twitterもセキュリティが大事です。

しかし、過ぎたるは及ばざるが如しであり、ログインが出来ませんので、これでおしまいだと思います。

 

しんみりした音楽を聴いていると、こっちも釣られる。

たまたま、ALI PROJECTがしんみりした音楽なのか、今は癒やしが必要ですね。

 

日本語歌詞の音楽を聴いていると、歌詞につられてブログを書く手が止まってしまいます。

 

Blueskyはまだメジャーではありませんが、インプレゾンビがいないので、純粋にSNSを楽しめます。

 

Twitterは気枯れてしまいました。

醜いインプレゾンビが這いつくばる暗黒と化しました。

 

良かったら、Blueskyの方で、フォロワーになってくださると励みになります。

 

時間がまだ残っていますので、少ない力を振り絞りますか。

 

集中力がなかった。そんな日もあるさ。

今日は特に集中をしませんでした。

何も出来ないと不安になりますよね。

 

明日は、職業訓練プログラムの説明会に参加して、詳しく聴いてきます。

面接に通るコツも聴きたいと思っていますので、その辺もしっかりとやっておきたいですね。

 

癒やしの時間が過ぎました。

音楽を聴いて、癒しになる時間が必要だったのです。

 

今日くらいは時間に縛られなくてもいいですよね。

 

明日に備えて、目一杯休みたいと思います。

昨日の歯医者予約日を忘れるほど、ショックだったので、それから立ち直らないとダメです。

 

2,000文字行かなかったら、どうしようって思ったけど、時間が癒やせば書けるものですね。

 

読み手の皆さんをがっかりさせたくないんです。

僕だって、時間さえ整えたら、何でもやってみせます。

 

と言っていると、永遠に出来ませんよね。(笑い)

 

今、何をすべきか、考えるべきだったのです。

明日出来ることは、今日のうちに準備しておきたいものです。

 

明日は、職業訓練プログラムの説明会なので、早起きをして身支度を整えます。

 

そのために、早く寝ようと思いますね。

今朝は早く起きすぎたため、途中で眠気が出てしまって二度寝をしてしまいましたね。

 

ずんだもんが言っていましたが、日本人の体質として、コーヒーはあまり眠気を阻害しないようです。紅茶や緑茶のほうが効くとのことです。

 

明日起きたら紅茶を試してみようかと思います。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。