AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

マルチタスク管理が苦手な描かない漫画描きの、GuitarLifeLesson1待ち時間。

あなたにこんばんは。

一つのことを思えば、それしか考えられなくなり、他のことが入ってこない、マルチタスク管理が苦手な描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

ブログを書く時間になって、16時からブログを書き始めております。

 

やはり、自分に締め切りをしかないと動けっこないのが残念です。

 

GuitarLife Lesson1が気になって仕方がありません。

早い目にブログを書く時間になって、頭の切り替えが出来ました。

 

今日の作業場のBGMは『クラシックギター曲集』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

GuitarLife Lesson1の体験動画を観ましたね。


www.youtube.com

 

ある方が、GuitarLife Lesson1の先行体験会があったようなので、この動画を挙げておきます。

 

弦の感触はシリコンで再現されているようです。

予約で初回出荷分は既に売り切れているようです。

 

Amazonさんでページを観てきましたが、プレ値は収まっているようです。

 

今(2024年4月21日当時)買えば、木曜日に来るようです。

増産が急ピッチで行われているようですね。

 

僕は、以前、リングフィットアドベンチャーを買った時も、運良く買うことが出来ましたが、その当時でも、プレ値がついていたように思えます。

 

段々と明らかになってゆくGuitarLife Lesson 1。

 

ますます楽しみになってきました。

この分じゃ、明日の到着は夜遅くになりそうですね。

 

23日は職業訓練校の面接がありますので、なぜ、習いに行くのに、面接を受けないといけないのか?と言う疑問を持ちつつも、印象を良くするためにも、スーツで挑みます。

 

時間の使い方が下手なのは解ります。

今日は時間に余裕があったのに、なんで今までやれなかったのか?

良く解った気がします。

 

昨日も書きましたが、パーキンソンの法則が働いているようです。

 

『収入が増えれば増えるごとに、支出が膨張する。』

ってことです。

 

今、時間に余裕がありますが、何をするのか?あらかじめ決めておかないと、ゆっくり動画を観て、時間を潰してしまいます。

 

ゆっくりもずんだもんも、ある程度観ていて飽きが来ているのに、結局のところ、何もしていないのです。

 

できるだけ早く済ませようとして、ブログを書いています。

やはり、ポモドーロテクニックを使って、自分のケツに火を点けないと前に進みません。

 

Amazonは、たぶん、ぎりぎりになるまで延ばすと思います。

だから、あまり気にしないことにしました。

 

23日の面接用のスーツを着てみましたが、ズボンはちゃんと履けました。

これを目の付くとこに置いて、いつでも履けるようにしておきます。

 

これで、23日までにやるべきことはやったと思います。

 

普段の準備をやっておかないと、いざという時に何も出来ませんからね。

 

準備が済んだので、また、NintendoSwitchのソフトのことばかり考えるようになった。

 

やることを決めないといけませんね。

ダメじゃんかよ。

 

節約生活をしないとダメですね。プロテインがそろそろ切れそうです。

通販で買ったほうが安いですが、プロテインがそろそろ切れそうです。

ただ、今月期のクレジット代はかなり加算されますから、そろそろ控えないとまずいです。

 

だから、ドン・キホーテでプロテインを買ってゆこうかと思いますね。

 

ビーレジェンドが700gで3,300円ぐらいかかりますから、スギ薬局でも売っていますし、コスパを考えて買わないとまずいですね。

 

確かに、エクスプロージョンが3kgで6,399円ですから、やはりここは買っておいたほうがいいと思います。

届くまで時間もかかりますからね。

 

シン・ゴジラ:オルソも買っているので、余計にクレジット代がかかります。

 

 

しかし、シン・ゴジラ:オルソのAmazonPrimeVideoが見放題発信の知らせがもう少し遅かったら、買わなかったと思います。

 

後は、読書でもしてやり過ごそうかと思いますね。

 

晩御飯の時間ですし、準備は抜かりなくやっておきますね。

 

節約生活のスタートは、ちゃんとやっておこうね。

5月から無休生活が始まりますので、ハローワークに行って失業給付手当をもらわないといけません。

職業訓練校に通ったら、それ中心の生活が始まりますが、それが叶わなかった場合にも備えておきたいと思います。

 

2重の手段を持ちたいと思います。

 

かなったら、そのまま進みますし、叶わなかったら、その次の手を打っておきます。

 

今は、印象を良くするためにも、着る服をきちんとやっておきたいですね。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もし気に入ってくださったら、はてなスター、グループクリック、読者登録をしてくださると大変励みになります。