AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

音楽と待ち時間:PCトラブルから見るゆったりとした夜

あなたにこんばんは。

今日は少し遅れました。

 

今日はいたって何もしておりません。

明日は歯科医に行って虫歯治療をしてきた後で、内科医に行って高脂血症の薬を受け取ります。

 

今日はPCのプロバイダにメールアカウント設定のリセットを依頼しましたが、あれから一切連絡が来ておりませんので、イライラしていても仕方がないですし、そのまま待ちます。

 

今日の作業場のBGMは『Sound Horizon』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

Twitter、ついに陥落。願いは届いた。

PCのメールアドレスで何度も返事を書いているのに、あれから一切連絡が来ておりませんので、スマホのメールアドレスで、送ったら英語で『無効なアカウント削除の依頼を受け取りました』と返信が返ってきました。

 

やっと願いが聞き届けられましたね。

 

4月になってから、強制ログアウトを強いられていたのですが、アカウントが再開できないという悩みがようやく届きました。

 

4月27日に980円の支払いがなければ、成功です。

 

追悼アカウントにするという裏技を使いましたが、Twitterにお金を払わなければ、これで良いのです。

 

これで、SNSとは距離を置くことができると思います。

情報発信はブログでも出来ますしね。

 

Twitterだけが人生じゃありません。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

3つの動画のうち、どれか一つを観ていってね。

 

SNSを辞めるとそれだけリアルが充実して、悩みもかなり減りますね。

 

僕は承認欲求モンスターでしたが、リアルが充実して社会に戻れという暗示なのかも知れません。

 

スピリチュアルなことを言うのは、本義じゃありませんが、これも縁が切れたってことで、よろしいかと思います。

 

いざという時に助けになったのは、誰もいません。

LINEでも、心配の声を聴きませんでした。

 

結局は自分を癒せるのは、自分しかいません。

 

今は、自由な時間を使って有意義なシステム構築を試みています。

 

明日は、歯科医と内科医に通いますので、昼から忙しくなります。

 

水曜日の朝に奈良国立博物館へ行って、『空海』密教のルーツとマンダラ世界を観に行ってきます。

奈良県に行くのは、久しぶりなので楽しみにしております。

 

母方の実家が真言宗の寺院なので、何かと縁があります。

 

朝に行って、ゆっくりした後で、近鉄奈良駅の側にある昼食処で、昼ご飯を食べて、帰路につこうかと思います。

 

とにかく、Twitterに縛られることもないので、これで一安心です。

 

唯一の成功談。なにか一つ良いことがあったら。

今までいろんなことに挑みましたが、唯一、成功したことは、『投資』です。

 

これだけは、人にはっきりと自信があると言えます。

そういった意味では僕は『投資家』なのかも知れません。

 

世間一般のイメージでは、ブロガーですがね。

 

電子書籍を出しても、お世辞に売れていると言えません。

ただ、仕入れ値ゼロなので、利益がでていますね。

 

これからも、着実に積み込みたいと思います。

 

経験を買おうと思っていますし、経験にお金を使わないと後悔することになりそうです。

 

最近では、ある行為を体験するゲームが多くなってきましたので、それをやろうとしています。

 

(C) 2024 HORI

GuitarLife Lesson1が4月28日~29日に届きそうなので、クレジットカード決済をしばらく利用しないようにしたいと思います。

 

初代PlayStationのGuitarFreaksと違って、厳密にはゲームではなく、『教育・データベース』にあたります。

 

かなりギターの挙動を再現しておりますので、いつかきっとセーハコードが弾けるようになりたいですね。

 

16日は、職業訓練校から面接のお知らせが届きます。

その時間に行って、面接が通ったら5月9日から忙しくなるかも知れません。

 

それまでのバカンス気分ですが、お金の節約のために、引きこもるのもアレなので、外へとことん出ていきたいですね。

 

運動だってやりたいですし、色々悩んでも仕方がありません。

 

今は、おかれた状況をどうにかすることから始まります。

今は、ただ、プロバイダからパスワードリセットの知らせを受けるまで待つしかありません。

 

幸い、Twitterに願いが届いたので、果報は寝て待てじゃないですが、ありがたくその時を受け入れようと思います。

 

ゴジラチャレンジも後半戦に。(昭和、平成VS、モンスターバースは完了。)

ミレニアムゴジラ作品『ゴジラ×メカゴジラ』(2002)を観たので、残すは『ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS』(2003)『ゴジラ FINAL WARS』(2004)とアニゴジ(2017年前後)を残すのみとなりました。

FINAL WARSは劇場で一度は観たから、『東京SOS』とアニゴジを残すのみです。

 

アニゴジの絶望感はまだ体験しておりません。

楽しみにしております。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。