AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

時間の無駄遣いからの覚醒

今日は時間があるのに、『パーキンソンの法則』の通り、やる気がなくて時間がただ無駄に過ぎていきました。

 

松岡修造さんも仰っていましたが、『君が無駄にした今日は、誰かが生きたくても生きられなかった明日なんだ。』と。

 

解りますとも、解りますとも。

今日を無駄にしたくなかったので、ゲームをやろうと思いましたが、なかなかやる気がでませんね。

 

今日はいつもと雰囲気を変えて、作業場のBGMは『Sound Horizon』を聴きながら書いています。

 

JIMANGさんの胡散臭さがさらに磨きがかかっていますね。最高です。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

『集中できる環境があって羨ましいと思った』ので、部屋の片づけをします。

rito.gameha.com

りとさん本人の努力で得られたものなので、羨ましいと思っても、嫉妬はしません。

 

僕も部屋を片づけようかなと思っています。

 

最近、グッズが増えすぎて、机の上が乱雑になっているので、整理する時間が欲しいのです。

しかし、その時間は通り過ぎました。

 

今からでも捻出できるはずです。

 

SoundHorizonを聴きながら書いていますが、この作品のファンタジー感が最近流行っている異世界モノを彷彿させます。

 

僕も何か夢中になれるものを探しています。

 

音楽だとしても、今は楽器がほしいものです。

 

『描かない漫画描き』なので、絵の才能が欲しかったものです。

それもままなりませんでした。

 

僕には何か、成功体験が欲しかったので、色々と探していたら、『投資家』の才能があったように思えます。

『投資』ぐらいしか成功体験がないので、それを伸ばそうにも、長期運用が目的なので、短期間で売り逃げしません。

それに、新NISAが始まったので、ステージが変わっています。

 

新NISAの波には乗れたと思います。

苦境を乗り越えたと思いますね。もちろん、S&P500を買わなくて正解だと思っています。

もちろん、リーマンショックやITバブル崩壊の再来もこれから起きるかも知れません。

オカルトチャンネルのコヤッキースタジオさんも『グレートリセット』に触れております。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

僕はオカルトのたぐいはもう信じませんが、グレートリセットに備えて、唯一出来ることは、株価が下がっても、黙々と買い続けるのみです。

 

アメリカの経済は、何度も立ち直っていますので、これを信じるのみですが、オルカンでも、アメリカインデックスが60%もあります。

 

日本経済は残念ながら、これから傾くと思います。

 

それに、政府がこんなに美味しい政策をやってくれるので、これに乗らない手がありません。


www.youtube.com

インフレは、やってきたらありがたいのですが、円安の流れは解消される雰囲気がありません。

新型iPhoneの価格は米ドルの高さだとお値段据え置きですが、円での価格はかなり高くなっています。

 

僕はもともとスマホでゲームはしませんので、重たい処理をすることが全くありません。

確か、スマホゲームアプリのウマ娘プリティーダービーのレースシーンが約20000ポリゴンなので、これでギリギリなんじゃないかと。

(カスタムキャストのエイプリルフール企画の歌唱シーンで約20,000ポリゴンも使っていないので、これで滑らかに動くってことはまだまだ使えるでしょうね。)

 

それに、スマートフォンでの撮影にも限界を感じております。

これはiPhone15Proでも同じ事が言えます。

デジタル一眼レフカメラを手にしてから、その画質に満足が行っています。

ただ、印刷に耐えられる画質だと、20MBを超えるので、そのままはてなブログに流すことが出来ないようです。

 

ただ、iPhoneの限界を知ることが出来たので、貴重な体験が出来ましたね。

 

これにより、しょっちゅう最新機種にすることも無くなったので、その分、本体代が浮かびましたね。

 


www.youtube.com

 

ぶっちゃけた話、5G対応可能機種だったら5Gが使えたほうが、結果的に安く済むことだってありうるのです。

僕の場合、mineoのマイ速スタンダードを利用していますので、ランチタイムの混雑時を除いて、1.5mbps使えます。

 

SNS(Twitterなど)の利用だったら全く問題ありません。

 

しかも、つなぎ放題なので、パケット数を気にする必要がありません。

 

僕はたまたま、iPhoneを気にしていますが、Androidが安全だったら、端末代が半額以下のAndroidにしても良いんじゃないかな?って思っています。

 

iPhoneでも、フィッシングサイトに注意する必要がありますし、iPhoneだったら必ず届く詐欺SMSだって気をつけなければなりません。

 

今日は映画の話をしていませんが、たまにはこんなのでもいいと思います。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。