AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ゴジラ奮闘記-山崎貴監督が贈るアカデミー視覚効果賞おめでとう会見つき上映

(C)東宝 2023‐2024

あなたにこんばんは!

昨日のブログで多くのスターをいただきありがとうございます。

 

今日はゴジラ‐1.0で山崎貴監督と俳優陣のアカデミー視覚効果賞おめでとう会見つき上映会を見に行きますので、16時にブログを書いています。

 

今日はクレジットカードで決済しましたので、発見して障がい者手帳を見せるだけです。

 

今日は遅く寝ることになりそうです。

 

18時30分から、映画館で始まります。

 

今日の作業場のBGMは『東方Project人気曲ランキング』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

これで7度目になります。『ゴジラ-1.0』/インド映画『RRR』とタイ記録に。

先程、ゴジラグッズを探していたら、マイナスワン関連商品は売り切れでしたね。

 

縁があって、マスコット付きシャープペンを買いましたが、ギリギリ間に合いました。

 

流石に、『ゴジラxコング 新たなる帝国』のグッズを買う気にはなりませんでした。

 

今日は寄り道が多くて、なかなかブログが進みません。

ただ一つ言えることは、『ゴジラ‐1.0』が7度目になって、RRRと同じ回数を観に行ったことになります。

 

こんなにいい映画に出会えるなんて、夢みたいですね。

 

もうストーリーも憶えましたし、何度か漫画にしていますが。

(C)東宝 2023‐2024

マイナスカラー記念に2枚の漫画を書いていたりします。

(C)東宝 2023‐2024

(C)東宝 2023-2024

シン・ゴジラ:オルソは先日にAmazonで予約をしました。

 

シン・ゴジラ:オルソは劇場で限定公開されたので全く気が付きませんでした。

お恥ずかしいです。

 

タイミングが悪いことに『ゴジラ‐1.0/C』を観てから存在感を知りました。

 

シン・ゴジラはまだ、AmazonPrimeVideoで観られますので、そちらに気を取られています。

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

  • 長谷川博己
Amazon

 

ゴジラのフィギュアも欲しいですが、欲しいという感情と戦っています。

 

 

舞台挨拶付きの上映会は今日しか行われませんので、今日行ってきます。

 

こりゃ、今日の晩飯はポップコーンにコーヒーか烏龍茶だな。

 

eiga.com

 

春の追い込みでリピーター収益と一見さん収益で『シン・ゴジラ』を抜いてほしいものです。

 

速報『ゴジラVSスペースゴジラ』を観ました。

平成VSシリーズも残すところ『ゴジラVSデストロイア』だけになりました。

『ゴジラ2000(ミレニアム)』(1999)も借りておりますので、そちらも楽しみに致しますね。

 

ゴジラシリーズ第21作目まで進みました。

ゴジラ-1.0が日本ゴジラ実写版で30作品目だから、3分の2は踏破したことになります。

 

アニメシリーズはPrimeVideoで有料で借りることが出来るので、そっちで観たいと思います。(『ジュブナイル』見せろよ。

 

朝起きた時に観たので、ストーリーはあまり憶えていませんが、解説を見たりして、補完しております。

 

対ゴジラ兵器M.O.G.E.R.A.とリトルゴジラが登場しましたね。

リトルゴジラはベビーゴジラからかなり大きくなりました。

ミニラを無かったことにしているようだね。

 

MOGERAの事を書こうと思っていますが、スペースゴジラがかっこよかったので、そちらに気を取られるかも知れません。

 

今回は、ゴジラに最大の危機(当社比)が訪れますので、怪獣バトルは結構気にしていました。

 

人間ドラマは、MOGERAを中心に繰り広げられます。

MOGERAの分離モードや合体は男の子の心をくすぐります。

 

ご都合主義もそんなに見え隠れしませんし、まずまずのヒットなんじゃないかと。

 

ゴジラ2000(1999)以降は『ミレニアム』と言うそうですね。

pixiin.com

『ゴジラ FINAL WARS』でミレニアム第6作目になりますね。

すべてのゴジラ作品が44作品。(アニメ・ハリウッド含みます。)

 

それらの半分は観た計算になりますね。

(初代ゴジラからゴジラ FINAL WARS、シン・ゴジラ、ゴジラ‐1.0、モンスター・ヴァース作品は観ています。)

 

平成モスラはAmazonで観られるのか、調べました。

 

どうやら、観られるみたいですね。

(期待していたとおりにならなかったら、ごめんなさい。)

 

今日は電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。