AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

仕事に復帰しましたが、身体を休めています。

あなたにこんばんは!

朝5時に起きることが出来たが、行動にまとまりがない本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は疲れましたね。

 

荷物待ちの待機があると、そればかりが気になって他に行動が出来ないか、反省ばかりです。

 

今日はショートショートで行きます。

 

今日も作業場のBGMは東方Projectさんです。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

筋トレは中断。筋肉痛が色々な箇所に出ています。

今日は1時間で書き終えようと思います。

 

今日は朝から筋肉痛で、体力が回復しているのに関わらず、筋トレは中断しました。

 

一昨日(土曜日)はビリーズブートキャンプの腹筋トレーニングをやったあと、上腕二頭筋、上腕三頭筋、背中、肩の筋肉をやりましたので、その超回復待ちです。

昨日(日曜日)は下半身のトレーニングをやりましたね。

 

筋肉に関しては、『超回復』というのは誤りだという説があります。

 

超回復って元々、骨が折れた時に、治ってから骨がより固くなる現象を指すみたいですね。

 

まぁ、ネットの情報なので、話半分に聞いておいたほうが良いでしょう。

 

晩ごはんを食べてから、運動する気も、行動する気もないので、こうしてブログを書いています。

 

ビーレジェンド EAAを買いましたが、アミノ酸とプロテインの違いを解説した動画を観たので、これに従おうと思います。


www.youtube.com

 

EAAは朝とトレーニング中に飲むのが良いみたいですね。

 

それでは、明日の朝に備えますね。

 

じゃ、次、行ってみよう。

今日は5時起きに復帰したのはいいが、やる気が出ない。

5時起きに成功したのは、良いのですが。

これと言ってやる気がでないですね。

 

フィットボクシング2もやっていませんし、やる気が18時になったら、ほとんど無くなりました。

 

お腹がいっぱいになると、眠たくなりますね。その理屈であっています。

 

日常に埋没すると、ブログも書けなくなります。

 

今日は調子が悪いんだと思っています。

そうなるまでに、ブログが書けたら良いのですがね。

 

今日は徒然なるままに書いております。

 

朝5時に起きても、何をやったら良いのか、わからない。

そして、朝9時すぎになって、あぁ、これをやっておけば良かったと悔やみます。

 

だったら、別のノートに朝起きたらやるべきことを書けば良いんじゃないかと思っております。

 

だから、後で書きます。

 

それに、今日は色々ありすぎて、昼寝もしておりませんので、疲れが溜まっております。

 

仕事に復帰しましたが、疲れましたね。

本業に復帰しましたが、休みの時に得た筋肉痛と違った疲れがありましたね。

 

何と言えば良いのか解りませんが。他人のために時間を使ったことを悔やんでおります。

 

まぁ、これは積もり積もって、給料となって返ってきますが、これでも、他人のために時間を捧げたことにかわりありません。

 

まぁ、これは、フリーランスに対する逆恨みでもありますね。

 

事業所の実績になるという理由で無理やり就職を薦めるサビ管とは仲が悪いですね。

 

まぁ、今の会社の給料では、満足はしていませんが。

 

有り余った時間で、副業に繋がらないか。

こればっかを考えております。

 

本業が退屈なのもあります。

 

新しい風を吹かせることにならないし。

 

モノづくりと言えばあっているのですが。

何か、こう。違うのを感じます。

だからか、納得がいっていないと思うんですよね。

 

僕はクリエイティブな仕事がやりたい。

しかし、仕事場はプロダクトでしかない。

 

つまり、そういうことです。

 

趣味の世界でも、クリエイティブなことが出来るといいですね。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍の新刊が出ました。

 

kindle unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。