AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

充電期間終了。これからは毎日充電しながら働く。

あなたにこんばんは!

4連休という充電期間を終えて、公私共に充電できた本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日の作業場のBGMは『東方Project』さんです。

 

16時13分からブログを書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

充電期間終了。やりたいことが自由にできたので満足です。

昨日の筋トレで、短時間のダンベルトレーニングに集中できたおかげで、筋トレの時間を大幅に節約することが出来ましたね。

 

窓も何度過換気しておりますし、新しい風を吹かせることに成功したと思います。

 

日曜日なので、ブログのアクセス数が少ないですが、自分をいじめてもしょうがないですね。

 

時間がかなり有り余っているので、普段から時間を捻出できれば、何の苦労はありません。

 

これより、来週の弁当用のおかずを作るために、時間を割きたいと思います。

 

先にブログをちゃちゃっと書いてから、食器洗い、弁当のおかずを作ります。

 

業務スーパーへ行っても、1,011円しかかかりませんでしたし。

節約はだいぶと進んだと思います。

 

それに、ビーレジェンドさんからEAA(アミノ酸サプリ)を購入しましたので、朝はそっちに切り替えようかと思います。

 

色々と準備がかかりましたが、もうこれで明日以降の仕事に打ち込めそうです。

 

12月期は、年末進行のため、土曜日が出勤です。

12月期の準備に向けて着々と進んでいます。

 

僕は良く、TRPGやPBMの夢を観ますが、過去の行いを振り返っても時間は返ってこないと思います。

 

過去は過去。未来は未来。

今を精一杯楽しめたら、悔いが残らないと思いますね。

 

これからは、こうすれば楽しい。

筋トレも短時間のダンベルトレーニングで出来ることがわかったし、集中してできるでしょうね。

 

今日は後で、これをやろうとおもいます。


www.youtube.com

 

今度は、重さを少し上げたいですね。片手7kgからやりましょう。

 

ただ、下半身はフィットボクシング2で鍛えられているから、限界に挑むと言った意味では、5kgでは負荷が少ないと思います。

 

フィットボクシング2も最近やってないので、改めてやり直したいですね。

 

何もしなかったことが一番収穫があった。

この4日間。何も活動をしなかったのですが、これがかえって効果があったように思えます。

 

自分と向き合うことで、何がやりたいのかが見えてきました。

途中で、プロテインが切れるし、エクスプロージョン(プロテイン)さんが遅延になっているし。

 

それに、今現在ではSAVASさんが一番コスパが良いことが解ってきました。

(マイプロテインの118%値上げがエグい。)

 


www.youtube.com

 

はい、僕もSAVASさんを侮っていましたね。

反省して、見直すことにいたします。

 

食事もだいぶと良くはなったし、これからのパフォーマンスは十分に発揮されるでしょうね。

 

このブログ書いたあとは、下半身のトレーニング、晩ごはん、食器洗い、弁当用のおかず作り、寝る準備に入ります。

 

7時間の睡眠を確保しようと思ったら、8時間は様子を見ないといけませんね。

5時起きを実行するのでしたら、5時が29時と仮定すれば、21時にはもう布団の中にはいないとダメですね。

 

今日は10時間も眠ってしまいました。

身体がそれだけ休息を必要としていたのでしょう。

 

筋トレ効果で、眠りやすくなったのかも知れません。

 

今日は風呂に入ったので、もっと眠りが深いかも知れません。

 

ブログも毎日続いているし、この調子でやるべきことを整理したいですね。

 

部屋の片づけも少しだけ進めたいと思います。

 

来週火曜日は、古本の整理をしたいと思います。

 

17時には晩ご飯を食べたいかと。

 

さて、本題に戻ります。

何もしなかったことで、自分を振り返ることが出来ました。

このやり方は、この本にも通じます。

 

 

今回の4日間で、前半2日間で体調不良と戦い。

後半2日間で自分を振り返ることが出来ました。

 

ノートもこまめに書き続けることによって、自分が忘れていることにも気がついたし、何でもデジタルに頼り切っていたらダメですね。

 

明日(今日の今)からは本気を出す。

明日から本気を出します。

いいえ、このブログを書ききったら、その時から本気を出します。

 

仕事で数時間は使いますから、その残った時間でやるべきことをやりたいと思います。

 

自炊は弁当代を給料から天引きされずに済みますからね。

 

それに、お腹をすかせたら、コンビニには立ち寄らず、自宅にあるプロテインとミックスナッツで、お腹を膨らませます。

 

これからのパフォーマンスは、もっと良くなると思いますね。

おまけにこれが有給休暇でしたから、給料が減る心配もありません。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍の新刊が出ました。

 

kindle unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。