AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

空彦の一日:業務スーパーで買い物から始まる

あなたにこんばんは。

今日は1日中フリーだった、描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

暇が出来ると、何をしたら良いのかが解りませんよね。

ある程度の予定を組んだほうが良いみたいです。

 

今日は業務スーパーに寄って、カニかま等を買いました。

今日は特に変わった様子がないと言えば、嘘になりますが、ポイントが貯まって本を無料でもらったぐらいでしょうか?

 

今日の作業場のBGMは『クイーン:グレイテスト・ヒッツ2』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

YouTubeの巡回をやっておりましたが、成果がなかったです。

YouTubeの巡回をやっておりましたが、あまり意味があるように思えませんでしたね。

 

うちのブログは、広告収入で成り立っていますが、1年で収益があれば嬉しい方です。

 

アフィリエイトプログラムはやっておりませんので、Amazonで本が売れても、一銭も入ってきません。

 

ほとんど善意でやっています。

 

今日ただで手にれた本は、次の通り。

 

 

以前、読んでいましたが、自分の行動を振り返る意味で、再購入しました。

 

今日は風が強くて、肌寒いぐらいです。

部屋を締め切っていたら、暑くて薄着になってしまいます。

 

さて、毎日やっていることと言えば、Fit Boxing2(のログイン)とポモドーロ・テクニックぐらいでしょうか。

 

最近、昼寝することが多くなりましたので、夜に目が冴えて眠れませんでした。

 

今日からある程度の時間は、スマホやPCを見ないようにしたいですね。

 

最近では、ずんだもんとお休み動画を流していますが、一行知識(トリビア)が面白くて、なかなか眠れません。(笑い)

 

眠剤は飲んでいますが、効き目が過ぎてしまうと、なかなか眠れなくなるのです。

PCのブルーライトがきっかけだと思いますね。

 

超早起きと縁遠くなったので、最近ではスリープマイスターで7時間睡眠を心がけています。

 

有名なアプリなので、すぐに見つかるでしょうね。

 

最近では、スケジュールが空いてきましたので、ほぼ日手帳カズンもあまり書いていません。

 

この手帳が今まで使っていて、しっくり来ましたね。

それを入れるナースバックがこちらです。

 

これだと、ちょうど良いサイズなので、ほぼ日手帳カズンがすっぽり入ります。

(コツが必要だけど、すぐに慣れることと手帳にカバーが着けられません。)

 

こだわりのボールペンは、こちらになります。

 

ちょうど良いサイズなので、細かく字を書くことが出来ますね。

 

これを5年以上も使っています。

100均SHOPでも売られているので、探してみてもいいでしょう。

 

映画の話をいっちょ咬み。

僕は映画が好きなので、話題の映画はできるだけ映画館で観ています。

 

今回、気になる映画は、あまりありません。

www.aeoncinema.com

 

最近、気になるのは、マッドマックス フュリオサぐらいでしょうか。

 

これだったら、旧作をAmazon Primeで借りたほうが良いかも知れませんね。

 

そこで、映画感想漫画にして欲しい作品があったら、リクエストをくださいね。

Blue Skyで24時間受け付けています。

 

自炊がはかどります。

最近、暇になったとは言え、自炊がはかどって仕方がありません。

 

昨日は、こんなご飯を食べましたね。

#青空ごはん部 今日の晩御飯はつくね団子としめじとほうれん草のたまご炒めとごはんですね♪😹

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-05-27T08:57:00.858Z

bsky.app

 

業務スーパーに行くだけでなく、マックスバリュも有効的に使って、食費をケチっています。

 

自炊すれば、光熱費度外視で、ごはん代が安くなります。

 

これからBlue Skyで、節約ごはんを定期的に公開したいと思いますね。

 

インスタ映えはしませんが、節約家のみなさんの役に立ってくれれば嬉しい限りです。

 

Blue SkyはTwitterよりも多くの文字数が書けるので、値段なんかも公表できたら幸いです。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。