あなたにこんばんは。
ドラキュラの原作本を手に入れた描かない漫画描き、AlkanetBooks 代表の伊藤空彦です。😹
最近、気が散って一つのことに焦点が定まらないのです。
リストアップすれば、何がやりたいのかは解ります。
映画感想漫画とか、YouTubeの動画とか。
Mana様の音楽を聴いて、色々なことを手につけていますが、集中が出来ません。
それに加えて、ドラキュラの原作本です。
これはかなり内容を絞らないといけないぞと思います。
今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。
それでは、ゆっくりしていってね。
最近、情報の旬が早くて困ります。
僕がMoi dix Moisの音楽を聴いているせいか、情報の旬が早くて困っています。
Moi dix Moisの新曲なんて、最近聞いていませんし、そもそも新曲がありません。
予備知識が10年前で止まっています。
筋肉少女帯ですら新曲がでているのに、Mana様が新曲を出さないことに何か戦略でもあるのでしょうか?
とにかく自分の時間が停まっていますので、そろそろ動かさないとヤバいです。
今の調子でしたら、1週間から10日のペースで動画一本仕上げたら良いかな?と思っています。
リサーチ力が半端じゃない、『ゲーム夜話』さんですら、毎月1日、15日ペースを原則で多い目に動画を出しています。
まだ、予告は出していませんので、その辺が救いなのかも知れませんね。
動画の低評価は、たぶん、底辺いじめをしようとしている(そう観られている可能性があるので、僕が『底辺YouTuber』と言う言葉を嫌っている理由になります)日本人の仕業だということが判明しているので、そこは気にしません。
低評価がついたってことは、それだけの多くの心を動かしたことになります。
僕は、元々『英語ゆっくり』なんて誰も観ないと思っていました。
それがそれなりに観てもらえるので、そこはありがたいと思っています。
英語なんて、理由のわからない言葉を使わず、日本語で勝負せぇって言葉を聴きます。
じゃ、日本語で描いたら貴方はその動画を観ますか?
それが僕が出した答えです。
HIKAKINさんと同じやり方では、ネットの海に呑み込まれます。
だったら、どうするか?
僕の答えは、すでに『ゴジラ‐1.0』の山崎貴監督が出しています。
山崎貴監督『シン・ゴジラととにかく比較されるから、真逆のことをやった。』
それが僕の考え方に似ている部分でしょうか?
半分の視聴者様が日本以外の海外って(プロキシサーバーを通している日本人含む)のも、僕に自信を与えてくれる結果となりました。
英語の声自体には問題がありません。
このまま進みます。
昨日は薬を飲まずに寝ましたので、体調が不良なのです。
昨日は眠剤を飲まずに眠ってしまったので、眠りのタイミングを逃して、そのまま眠ってしまいました。
ゆえに、寝起きが悪く、ウォーキングから帰って来るまで調子が悪かったし、1時間あまり眠っていました。
今は大丈夫です。
落ち着いていますね。
たぶん、一昨日に赤木レイアさんにショート動画を作れと言われたので、取り憑かれてしまったのでしょうね。
この動画を見て、ショート動画を作りたくなりましたので、やってみました。
これがこのザマです。
たぶん、『キアヌ・リーブスさん出演のドラキュラ(2024)』は誰も触れておりませんので、これでつっ切ろうかな?って思っています。
今年のハロウィーンと来年の正月に備えて、着々と進めたいと思っています。
ハロウィーンについてはこちらを参考に。
これで、動画のネタが決まったので、これを色濃くするためにも、もっとドラキュラを知りたいと思ったので、原作本を手に入れたのです。
ハロウィンと言えば、10月31日の万聖節なので、あまり時間が残されていません。
あと4ヶ月です。……4ヶ月もあるじゃないか。何やってんだ。
今の時点で、"Dracula"なのか、"Dracula:The Dark Prince"なのかも錯綜としていますし、ちゃんとした情報を得たいと思っています。
ロッテントマトに乗ったその時が、勝負の仕掛け時なのかも知れません。
とにかく、睡眠のタイミングを逃してしまったことは、僕の責任です。
大変、申し訳ございませんでした。
朝4時起きなんてこともやっていたね。
最近、朝6時に起きることが多くなりましたね。
朝4時は全然やっていません。
ここで電子書籍の宣伝です。
Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。
そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。
朝5時には、起きるようにしたいのですが、差し迫ったことがないので、そのままだらけてしまいます。
それでも、6時50分までには起きるようにしています。
その分、早く寝るようにしたいのですが、なかなか寝付けないのが残念なところです。
最後まで読んでくださってありがとうございます。