AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

イオン津ショッピングセンターが閉店する。

昨日から体調が悪くて、明日いっぱいで閉店するイオン津ショッピングセンター以外は、どこにも行っていません。

 

体調を崩してしまい、その借りを返すためにも、今日は16時からブログを書いています。

 

あなたにこんばんは!

休日は朝早く起きることが出来ない描かない漫画描き、伊藤空彦です。😹

 

精神的に混乱していて、Twitter(新X)で多くの方々に御迷惑をおかけいたしました。

 

大変申し訳ございませんでした。

 

今日の作業場のBGMは『スタバ音楽』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

活動がないのも、大事だよ。

今日は空き時間を大夫と消費してしまいましたね。

映画も観たくないし、ゲームでもして気分を晴らしたいと思いましたね。

 

今日のツイートはこちらから。

へこきまんじゅうとは、三重県名張市にあります、赤目四十八滝の名物です。

さつまいもの生地でクリームを包み込んで、焼いたまんじゅうです。

 

ところが、食品表示を見ていたら、何と一個300kcalもあるじゃないですか。

 

糖分は無事に補給されましたが、脳に登ってきません。

そこで、炭酸水を飲むこととなりましたね。

 

そうすれば、ストレスが解消されました。

やはり、ブログを書く前にコーラを飲むのは合理的だった。

 

そして、糖分は無事に補給がされたので、より浸透圧をかけるために、炭酸水を飲む。

 

これによって、気分は整いました。

 

これから炭酸水を飲もうと思います。(自販機代をケチるためにも。)

 

糖分はすぐに補給できるので、今日はご飯の代わりに、へこきまんじゅうを食べようと思います。

 

健康のために、スイーツは避けてきましたが、これでは過剰摂取になってしまいます。

 

お腹もいっぱいになってきましたし、しばらくは食べないでいいかなと思います。

 

精神的に混乱していて、すみませんでした。

精神的にダメージを受けていて、しばらくはブルースカイに逃げていましたが、何の伸展性もないので、ほとぼりが冷めたらTwitterに戻ります。

 

ある方をフォローいたしましたが、フォローバックがないってことは僕に興味がないのでしょうね。

 

それに『認知の歪み』も生じてきたので、今日は精神的に休まる方法を取りたいと思います。

 

薬は頓服用を先に飲みました。

 

これで落ち着くはずです。

 

そして、予約投稿も17時過ぎにしたいと思います。

 

本来だったら、休むべきかも知れませんが、僕がブログを書きたいと思ったので、そうさせてもらいました。

 

もう、今は落ち着いています。

 

ただ、精神的にダメージを受けていて、ひどかったので、栄養を摂ることを何よりも最優先しました。

 

糖分が多すぎたのが弱点でしたね。後は浸透圧が薄かったことも。

 

ブドウ糖だけは何とかして、手に入れたいと思っていました。

 

脳が働かないから、変な行動を起こしてしまう。

眠い時は素直に眠ることにします。

 

しかし、今日の昼は眠ろうにも眠ることが出来ませんでした。

(インスタントコーヒーでは、満足度も得られませんし。)

 

次回のコーヒーはドリップタイプにしたいと思います。

 

自販機に炭酸水が売っていて良かったです。

 

WILKINSONはやっぱり効きます。

 

これが自販機で、120円。

尊い犠牲を払いました。

 

今日は家計簿もつけましたので、これ以上無駄遣いが出来ません。

 

今日は大人しくしていようと思います。

家計のムダも極力抑えて。

自炊にこだわったらいいのに、先週は土曜日の朝に。今週は日曜の朝に。ブリオカフェでモーニングを食べてきました。

普段は質素なご飯を食べているので、反動が凄まじいですね。

 

そこのバランスも兼ねたいと思います。

 

今週は月曜日から、自炊の習慣をつけなければなりませんので、17時から弁当用のおかずの制作(調理)に入ります。

 

切り干し大根と塩昆布は買ったので、簡単に作れるかと。

 

今週は先週のおかずが効いているのか、あまり買い物をしていませんでしたね。

 

大量に作ると、傷みなどが問題になりましたが、昨日の晩にお腹が空いていたので、肉団子を全部食べてしまいました。

 

空腹感もしますので、そのへんの兼ね合いも図りたいですね。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。