AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

リベリオン(邦題:REBELLION)を観たいと思います

今日は土曜日出勤で、自分の時間があまり取れなかったし、買い物に行ったら疲れてしまいました。

 

昨日は映画『ゴールデンカムイ』初日につき、ブログが書けなくて大変申し訳ございませんでした。

 

今はブログを書く以外は休息に全集中しています。

 

その後で、リベリオン(邦題:REBELLION,原題: Equilibrium)(2002)を観たいと思いますね。

 

リベリオンのガン=カタについては、こちらのページに詳しく解説がしてあります。

dic.pixiv.net

 

最近、怪しいサイトからの流入がありました。

それだけ僕のブログが広く読まれているのでしょう。

 

エゴサーチはいたしませんので、何があったのか、全く見当がつきません。

 

今回の作業場のBGMは『東方Project』さんで行きます。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

タイトルは、AIに任せています。

AIにタイトルを任せて以来、じゅんちょうにアクセスが伸びております。

 

つまり、SEO対策がこれだけ出来れば、観ていってくれる人がいるってことです。

 

今日は、19時にブログを書き上げたら、映画『リベリオン』(原題:Equilibrium/エクイリブリウム)を食事を摂りながら観たいと思います。

 

リベリオンについてはこちらから。

 

リベリオン

リベリオン

  • ドミニク パーセル
Amazon

 

先ほど紹介した『ガン=カタ』についてのサイトでも書かれたとおり、リベリオンは低予算映画です。

ガンアクションシーンって派手だとイメージしやすいのですが、案外地味なものです。

 

そこで、殺陣アクションの動きを二丁拳銃に取り入れた『ガン=カタ』が生まれました。

 

明日に時間がありましたら、漫画を描きたいと思います。

映画感想漫画をX(旧Twitter)で描いているのは、僕しかいませんので、それだけ目に付きやすいてことでしょう。

 

追う側から、追われる側になって感じたことは、アンチが何を言いやすいのかって神経をすり減らしています。

 

今まで動画を作ったりもしていましたが、僕は絶望的なほど滑舌が悪くて、一般人には聴き取りにくいので、ゆっくり動画を作っていました。

 

そのゆっくりも仲ず飛ばずで、1年以上も放置していました。

 

どちらかと言えば、ビジネスでやっていましたので、面白くはなかったですね。

チャンネル登録者様も80人ほどしか集まっていませんでした。

 

HSP交流会も人が集まりませんでしたし、やって後悔はなかったが、失敗ばかりでした。

 

今では、どうやれば良いのか、ある程度はコツが掴めてきました。

愚直に漫画を描くしかないのですね。

 

もちろん、僕自身に画力がありません。

昔やった『ドラゴンハーフRPG』に依るところの、『バツ技能』みたいなもんです。

 

バツ技能があるってことは、案外、個性かも?

 

『バツ技能』とは、本人が得意だと思っていても、結果が正反対になる悪意がない逆技能です。

『(ラップ以外の)ジャイアンの歌』と言えば、解ってもらえるかも知れません。

 

僕自身、SEO対策は苦手です。

どうすれば、検索エンジン最適化になってくれるのかが、とても苦手でした。

 

そんな事を気にするよりも、ブログ本編で勝負がしたいのです。

 

去年の11月頃にでた、『AIタイトルアシスト』機能のおかげで、大夫と楽になりましたし、それのお陰でデイリーアクセス数も上がりましたね。

 

流石に、毎日投稿しないと読者様が増えませんが、これでも、40枚様が付いてくれました。

ありがとうございます。

 

流石に慣れないところからアクセス流入があると、それが気になって仕方がないです。

現在は、Google流入がTopです。

 

僕は何度も人から説明を受けても、SEO対策がさっぱり解りません。

むしろ理解が出来ないので、壊れてしまった人間関係があります。

 

だから、SEO対策ができないことは別に諦めることにしました。

AIに任せっきりです。

AIタイトルアシストはSEO対策にぴったりですね。

 

時間が足りないので、どうしようか。

今日は一週間のおかずをリメイクして、ピカタを細かく刻んで、キムチ玉子をまとわせて焼いたものになります。

 

それと肉団子と、目玉焼きを加えたものが、今日の晩ごはんです。

 

それほど手抜きでいいかな?と思っています。

 

Twitterには、後で載せておきたいと思いますね。

 

時間があまりにもありません。

忙しいのに、時間配分をしない僕が悪いので仕方がありません。

 

ブログだって、17時過ぎから書いていますので、17時過ぎになって慌てているのです。

 

集中力が続かないし、困ったもんです。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。