AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今から漫画を描きたいと思います。『ゴジラ‐1.0』3周目(4DX)の感想。

 

あなたにこんばんは!

昨日は、隣の隣の四日市へ行ってきて、ゴジラ‐1.0の4DXを観に行ってきて、運転疲れのためにブログを休んでしまって申し訳ない描かない漫画描きのAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は報告したいこととゴジラ‐1.0の4DXの感想を書きたいと思っていますので、少しだけお付き合いしてくださいませ。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

緊縮財政になりますので、付き合いが悪くなってごめんなさい。

これは、前々から気になっていましたが、緊縮財政にしたいと思いますので、イベントの参加が少し薄くなります。

 

12月期と来年1月期は何かと入り用なので、ここでかなり気を引き締めたいと思います。

 

これにより、来年1月4日から仕事が始まりますので、1月3日の伊賀行きがキャンセルになりました。

 

これは、今年と去年まではいつも行っていましたので、非常に楽しみにしていましたね。これが参加できないのが残念に思いますが、体調を整えるためなので、本当にごめんなさい。

 

これに、家族で集まった時に、体調を崩さないようにするために、12月31日~1月1日(元旦)のカウントダウンにも参加しません。

 

カウントダウンに参加した際に、家族から呼び出しがかかってしまい、体調不良で倒れそうになって迷惑をかけないためにも、ここはグッとこらえています。

 

このため、予定がかなり変わりますね。

その代わりと言っては何ですが、冬休みはできるだけ映画をたくさん観たいと思っています。

 

部屋の掃除だってしたいですし、ここは気合を入れないと歳神様をお迎えすることが出来ません。

 

まぁ、スピリチュアルの類はもう、信じてはいませんけどね。

 

今後の予定はこちら。

12月05日(火)仕事。

12月06日(水)仕事。

12月07日(木)仕事。

12月08日(金)仕事。かかりつけ医1に診断。(今年最後)

12月09日(土)出勤日。

12月10日(日)休み。

12月20日(水)会社の親睦会。(義務で参加)。湯守座さんの予約日。

12月29日(金)冬休み。

12月30日(土)冬休み。お風呂cafe 湯守座さんに参加予定。

12月31日(日)冬休み。

1月1日(月)元旦。

1月2日(火)冬休み。

1月3日(水)冬休み最終日。この日はゆっくり休む。

1月4日(木)仕事始め。来客対応。

1月5日(金)仕事。

1月6日(土)出勤日。

 

以上になっています。

 

ゴジラ‐1.0の3周目、4DXの感想。

(C)東宝

あ、こちらは2Dの感想でしたね。

4コマで表すとこんな感じでしたがね。

もう、YouTubeもネタバレ解禁で、いろんな方が仰っていますが、これに尽きると思いますね。

『シン・ゴジラ』や初代ゴジラ(1954)のどこを向いているのか、まったくわからないゴジラも怖かったが、『ゴジラ‐1.0』のゴジラは明らかに人を狙っていますね。

 

戦争のメタファーゆえなのか、人◯しをむしろ楽しんでいるように見えましたが、海を泳いでいるゴジラは可愛かったです。(でも、めっちゃ怖い)

 

まるでヒグマなどの害獣や邪神を見ているような感覚でしたね。

 

数少ない戦闘シーンで座席の揺れを感じましたね。

あとは、海の波にならって席が揺れているのも良かったですが、過去に見た4DXの『ワイルド・スピード ファイヤーブースト(FAST X)』よりはおとなしめだったと思います。

 

ただ、ゴジラが熱線を吐いたあとに、衝撃波が襲ってくるシーンで、席がバカ揺れしましたね。

 

ただ、ゴジラ‐1.0に見慣れて、ゴジ慣れしてしまった結果かも知れないのですが、『ここは泣き所ですよ』というのが解っているだけあってか、『ゴジラ‐1.0の4DX』は満足が出来ませんでしたね。

 

人間ドラマパートが多かったせいか、もっと席を揺らせよ~!って思いましたね。

 

映画の最上級が4DXなので、これで満足できないとなったら、もう映画を観ることがないんじゃないかって思ったまでです。

『ゴジラ‐1.0』はしばらくは観なくてもいいかな?と思います。

忘れた頃にもう一度観たいと思います。

お正月映画として、ロングランは約束されましたから、同じ東宝作品の『すずめの戸締まり』と同じように身構えますね。

 

12月は『ゴジラ‐1.0』『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』『首』などの化け物級の映画が潜んでいます。

 

『首』はゲイに嫌悪感がないものの、酷い映画だと聴きましたので、あぁ、観なくていいかな?と思いましたね。

北野武監督らしいと言っちゃなんですがね。(笑い)

 

この冬休みは、映画の鑑賞と部屋の片づけに力を入れたいと思いますので、改めてよろしくお願い致します。

 

最後になって。

最後になって、まとまりのないブログになってしまいましたが、これからも自分が置かれた状況を冷静にまとめて行動してゆきたいと思いました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。