AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今日は調子が悪いので、短めに。(ショートショート)ソフトな愚痴。

あなたにこんばんは!

今日は調子が悪いので、ブログを短めにしたいと思う本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は仕事を終えたあとで、道路工事のせいで自由に出かけられなかったので、鬱憤が溜まっています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

調子が悪いので、無題で行きます。

特に映画の感想を書くと、スターがつきやすいですね。

映画って、大人1,800円もしますから、お金を損させたくない気持ちってわかるんですよ。

 

僕は、つまらない映画を観てしまったら、早々に退出してもいいと思いますよ。

 

どんな理由で時間を無駄にしてしまったのか。これをアウトプットしてゆけばいいのです。

 

今年(2023年11月27日現在)のワースト映画は、『プー あくまのくまさん』ですね。


www.youtube.com


www.youtube.com

こんな映画に興味も出せんわ!……あなたは正常な心をお持ちです。

 

いずれは、(4コマで収まるのか?)漫画にしようと思っています。(狂気の沙汰かよ。)

 

まぁ、日本での配給会社はあの、アルバトロスですからね。

もう、嫌な匂いがプンプンですよ。(笑い)

 

映画の感想なので、結構食いつきがいいですね。

 

今回はソフトな愚痴で行きたいと思います。

 

最近、ビリーズブートキャンプから離れています。

神経をすり減らすチョコレート詰めの作業の後で、道路工事の人に気を使いながら家に帰るのって、もう嫌なんですよね。

 

当分の間は、チョコレート詰めの作業がありますし、道路工事もあります。

よりによって、何で11~12月にやるんだよ。って言いたいのです。

 

もちろん、理由はあります。

 

12月に工事を派手にやらなければ、来年の予算が削減されて、生活ができなくなるからです。

 

インフラ整備の仕事って重要ですね。

 

ゴジラ-1.0のセリフじゃないですが、『誰かが貧乏くじを引かなきゃいけないんだよ。』って話です。

 

下水道工事なので、早く終わってほしいと思います。

 

ブログをさっさと終えて、漫画が描きたいですね。

 

アイコンとヘッダーを変えたから、審査中になりましたね。

今までのバニえもんさんゆっくりから、コミPo!に変更しています。

 

まず手始めにX(旧Twitter)のアイコンとヘッダーを変えました。

 

公認マークがつくまで、2,3日かかりますね。

 

それは、Xが決めたことなので、じっくりと従います。

 

アイコンもかわりましたので、新しい顔を覚えてくださったら光栄ですね。

 

そう言えば、Dreamcastが出てから、25年経ちましたね。

 

初代PSOで永野護さんと知らず、じっくりとチャットしていたのにはびっくりでしたね。

 

残念ながら、PSO2ではShip03担当だったために、永野さんに遭うことが出来ませんでしたが。(永野さんはShip04 担当。)

 

正直に言えば、初代PSOはハンター(戦士)かレンジャー(猟師)がスプレッドニードルを手に入れるまでがゲームです。

魔女には、それが出来ませんでしたね。

 

しかも、薬を持つ量に限りがあったので、魔法を派手に使うわけに行かず、赤のハンドガンでボスキャラと戦わないといけなかったですね。(ツラい)

 

さて、せっかくやる気が戻ってきましたので、ここで漫画描きを宣言します。

 

第四話は『プー あくまのくまさん』の感想をやります。

X(旧Twitter)が一番速いと思いますよ。

 

それでは、またね!

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍の新刊が出ました。

 

kindle unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。