AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ダラダラと過ごしてしまった。負債を払ってきました。KANさん亡くなる。

あなたにこんばんは!

今日も朝から寝過ごしてしまったのに、中途覚醒のせいで6時間しか眠っていない本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日も『東方Project』の音楽を聴きながらブログを書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

当たり前のことをやっただけ。

今日の家計簿の計算は、かなりの出費に驚くだろうね。

国民健康保険料とガス代の支払いで、5,000円以上も使ってしまいました。

 

お金に少し困っているので、貯金口座から必要なお金を取り出そうかと思います。

 

貯金100,000円は超えているので、大丈夫かと。

 

今日で有給休暇は使い果たしました。明日からは土日休暇です。

 

昨日のブログに26日までの予定を書きましたが、今月期はもう自粛しないとダメです。

 

今月期の先取り貯金から、数万円を引き出そうかと思います。

 

先月期のクレジット代でだいぶと使いましたね。

 

ここから先は、お金を使わない趣味をしたいなと思います。

 

カメラとか、前もってお金のかかるものは使いましたね。

ブログも書き溜めるのも良いかも知れませんね。

 

映画館どころじゃありません。

観たい映画はまだまだあります。

 

11月23日に『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛を込めて~』が始まります。

 

今度は関西が舞台。

滋賀県民必殺の『琵琶湖の水を止めたるで』は果たして効くのか?

 

楽しみですね。

しかし、三重は東海地方とみなされたのか出てきません。

 

そこが少し残念ですね。

 

何もしなかったが、やるべき課題が見えてきた。

コロナワクチン予備日のためか体の調子が悪く、8時まで眠っていましたが、中途覚醒により、6時間しか眠っていないのですね。

 

たぶん、敗因は14時以降のカフェインを摂ったせいかも知れません。

 

元気を取り戻そうとして、缶コーヒーを飲んだのですが、これで眠りが遮られたのが言うまでもありませんね。

 

自業自得なので、今日から調整をします。

 

たぶん、ブログを書いたら、寝る準備に入ります。

 

昨日は23時頃まで起きていましたね。

眠剤を飲んだのが、20時すぎなので、その効き目が弱まったのでしょう。

 

今日はたぶん。じっくり眠れるかと。

 

そして、今月期の負債を返しましたね。

国民健康保険料とガス代でしたが、ガス代の請求書が今日届いたので、今日中に払いました。

 

さて、どうしたものか?

明日は業務スーパーに行ってくるかな?

明日は来週の弁当用のおかず(昼食)を作るために、業務スーパーさんに行ってこようかと思います。

 

もう、慣れたもので、大体のおかずのパターンも決まってまいりました。

 

ブロッコリーとカリフラワー、にんじん、いんげん豆と肉のかわりに肉団子でした。

肉団子はわずかしか残っていませんので、買い直しです。

 

弁当用のおかずを作るために、買い物をする金額は1,500円程度です。

 

晩御飯に違ったパターンのおかずを揃えたら2,000円はします。

 

そろそろ実家へ行って、お米を貰いに行ったほうが良いかも知れませんね。

 

あまり家族チートは使いたくないのです。

 

X-PROTION プロテイン 運送遅延。代わりになるプロテインを買った。

近所のスギ薬局さんに行ってきて、急遽クレジット払いで、買ってきました。

 

一番の理由は、安いからでしょうか?1,922円でしたね。

 

来週の水曜日まで持ってくれたら嬉しいですね。

 

ホエイ×カゼインの2種が使われています。

ホエイの即効性とカゼインの持続性で筋肉をつけてくれます。

 

今日は運動をしていませんでしたがね……。

 

18時20分頃から眠気が出てきた。KANさん亡くなる。

残念ながら6時間しか眠っていないので、今頃になって緊張の糸がほぐれたのか、眠くて仕方がありません。

 

この時に、コーヒーを飲んだら眠れないのも仕方がありません。

昨日は夕方になってもコーヒーを飲みましたからね。

 

眠剤の効果を打ち消しても仕方がありませんし、眠剤の量も限界まで減らしましたからね。

 

頭の中も空っぽのような気がします。

 

ブログを書こうとしても、頭が思いつかないのです。

 

このツイートから。

KANさんが61歳の若さで亡くなったとかで、Xの方でもトレンドに上がっていましたね。

 

猿は勝つを聴きましたが、パロディは題名だけでしたね。

(それでも、KANさん人気にあやかったのは言うまでもないですが。)


www.youtube.com

こっちが、本家本元『愛は勝つ』です。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

メッケル憩室がんと言う珍しい病気で、闘病生活の末に亡くなりました。

 

ご冥福を祈りいたします。

 

最初、愛は勝つと聞いて、いきなりサビを連呼して歌ったというスタイルにビビっておりました。

最初は拒否反応を起こしましたが、聴くにつれて慣れていきました。

 

今回は電子書籍の宣伝はしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。