AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

僕はあきらちゃんの様な細マッチョを目指すぞ。(矛盾あり)

あなたにこんばんは!

僕にとって、壱番の萌えキャラはアルカネット、弐番めは風間あきらちゃんな本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

ゲームを長いこと続けていて、こんなに萌えたのは久しぶり何じゃないかと思うのだよ。

 

もちろん、外道高校代表の風間アキラも好きだが、やはり、仮面のキャラは素顔が美形説はあるあるだよな。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

ボディをデザインしたいなって思ったのは初めてだ。

これには、ある春麗使いの元フォロワー様のことを念願に置かなくてはいけない。

 

ただ、ちょっとした口喧嘩が原因でブロ解までされてしまったなら、とことん縁がなかったのだよ。

 

まぁ、コスプレイヤーに対しては、属性上、合わねぇって思ったのですが。

 

ただ、ストVにジャスティス学園のあきらちゃんが登場すると聴いた時は、【まさかなぁ。】と思ったのだよ。

 

ただ、あきらは俺の嫁と言う感覚じゃなくて、あきらちゃんに師事したいって気持ちが大きかったんだよね。

 

今のところ、スト6にあきらちゃんがいないみたいなので、残念ではあります。

 

それに、時代設定が気になってしょうがないのですよ。

 

(C)CAPCOM

CAPCOMの『高校襲撃事件』が1995年頃なので、その頃のあきらちゃんが16歳だと仮定すると、今の時代(2023年)に合わせると、あきらちゃん、44歳になるんよね。

 

だから、スト6では、時代設定とかは、こまけぇことは気にすんなって感じになっていると思う。

 

それに、あきらちゃんの声、関根明良さんなんだよなぁ。

今現在、放送している『ひろがる!スカイプリキュア』のソラ・ハレワタール/キュアスカイの声の人なんだよなぁ。

 

これでプリキュアのイチ推しが変わったように思える。

 

結構、好きな声の人なので、数多くのレジェンドに揉まれながらも頑張ってほしいな。

 

そういった意味では、スト6の時代設定は齢が矛盾しても気にすんなというKOFシリーズみたいになってきているのかも知れない。

 

麻宮アテナは今でもアイドルだし。もう、格ゲーの女性キャラに実年齢を聴いてもしょうがないと思う。

 

かえって、サムライスピリットのシャルロットやナコルルは、潔いなと思える。

 

推しに好かれるよりも、推しのようになりたい。

格ゲーの女性キャラには、アンディ・ボガード×不知火舞以外は男の影がないのも人気の秘訣だろうね。

 

誰にでも好かれるアイドルって結構ツラいんよ。

 

僕も若い頃は、アイドルっぽいコスプレイヤーさんに迷惑をかけてしまったことがあるので、あまり深入りはしたくないんだけど、彼女が結婚したと聴いて、安心しきっているのもあるね。

 

僕がアセクシャルになったのも、その件以降で恋心を持たなくなったし。

 

もう、今となっては精力で子孫を残そうって気がないのだよね。

 

だから恋愛もしないし、2次元のキャラでも、幸せになって欲しいと思うのだよ。

 

僕はデザイナーになる。

ボディビルダーが自分のことを『彫刻』と呼んでいるのは解るんだよ。

 

だから、僕も自分の体をデザインして、ひと足お先になった春麗使いの方とは違った意味で、幸せになりたいと思うんだよね。

 

もちろん、顔が老けているから、コスプレイヤーになる意志がないし、自分の体をデザインするだけにするよ。

 

そこらへんはわきまえているから、コミケにもコスプレサミットにも行かない。

 

自分だけで完結しているから、人を巻き込もうって気もありませんよ。

 

自分がどんな風になりたいのかと言うと、目指すは『令和のダ・ヴィンチ』だよね。

 

多彩な感性を持って、色んな作品を作っていきたい。

現在、制作が難航している『野菜ドロボーゲーム』とかもいい例だし、電子書籍の出版もそろそろしたいですね。

 

ネタは頭の中にあるんだよ。

こんなのがいいなというのがあるんだけどね。

 

昨日と今日は、ビリーズ・ブートキャンプをやったが、キツかったね。

 

ビリーズ・ブートキャンプでは、夏に向けて本格的トレーニングをしようって謳っているけど、僕は冬こそがダイエットのチャンスだと思っている。

 

基礎代謝と摂取カロリーが上がるので、体重も増えるが、筋肉量が増えたら嬉しいですね。

 

男性はどうしても筋肉がつきやすいので、鍛えすぎには注意したいね。

 

ただ、Teststeroneさんが言うように、痩せマッチョは筋肉質の初期段階なんだよね。

 

そこで停めてしまってはもったいないと思いますが、そこは元々マッチョの領域を侵したくないという遠慮もあるのですよ。

 

今日は腕が貧弱で腹が出てみっともないのですが、上半身を痩せさせるためにも、下半身も鍛えたいので、今日は下半身を鍛えました。

 

僕も彼女のような。強靭な身体が欲しいですね。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍の新刊が出ました。

 

kindle unlimited会員の皆様は、タダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。