AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

漫画喫茶で百姓貴族を最新刊まで読破した。(次は銀の匙かな?)

あなたにこんばんは。

台風のせいで潜水艦生活になってしまい、陽の光で目覚めることがなかった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は遅く起きたせいか、やる気が全く出なかったので、漫画喫茶でまだ読んでいない百姓貴族を読むことになりました。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

百姓貴族5~7巻を読んできました。

 

 

 

 

 

百姓貴族5巻~7巻まで読んできました。

 

いやぁ、コミックにしては情報量が多すぎるので、じっくり読む羽目になってしまい、モーニング90分では足りませんでした。

 

やる気がない時は、逃げるに限ります。

気分転換のため、ネットカフェに逃げ込みました。

 

亜熱帯の三重大学前店です。

 

朝はモーニングサービスが受けられるので、無料でパンを付けてもらいました。

スクランブルエッグとポテトサラダがついています。

 

そして、百姓貴族を読み終えてから、昼ごはんが食べたくなって、北京飯が安くて美味しそうだったので、注文。

 

厨房が忙しかったのか、時間がかかりましたね。

北京飯を食べてから、帰ることにしました。

 

これで、1,280円しかかかりませんでしたね。

 

外食一回分だと思えば安いもんです。

 

こういう時は、ネットから離れるのがいいかもしれません。

 

今日の体重測定は、載せません。

 

フィットボクシング2もログインだけしようと思います。

 

百姓貴族のこういうところが好き!

今、TverとYouTubeでアニメ百姓貴族をやっています。

 

Tverの方が先に進んでおり、9頭目【百姓の子】がやっていましたね。

 

よりぬき漫画本で、でていましたので。

内容はわりと解る方でした。

 

漫画原作だと色んな人がツッコみますが、アニメだと石井さんツッコミになりますね。

 

農業に関しては、銀の匙である程度は知っていましたが、荒川弘先生のサンデー休載(新書館のウィング(隔月刊)は休まず。)が長かったので、しばらくは銀の匙から離れていました。

 

改めて、銀の匙を読むために、ネットカフェ亜熱帯さんに行きたいと思います。

 

TVアニメは11頭目までやるみたいなので、その先が楽しみです。

 

原作では、荒川農園さんがすでに酪農から撤退しているので、その矛盾をどうやって料理するのかが、楽しみです。

 

火星のテラフォームの話は出るんでしょうか?

岡田斗司夫さんがべた褒めしていたところなので、ぜひ見てみたいです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

特にタコ型現住生物を共食いさせないために、手足を切るのはびっくり。

 

実際に、にわとりが喧嘩しないように、くちばしを切ることは多くあります。

 

後は、牛が◯門からう◯こを飛ばさないように、定位置ではゴムバンドで吊るすとかありますね。

 

昨日と一昨日はごめんなさい。

ブログがある意味、慈善事業になっている感があります。

 

元々は電子書籍の宣伝のために使っていましたが、最近ではYouTubeの失敗により、電子出版をしなくちゃいけないと思っています。

 

しかし、楽しめないんです。

つらいんですよ。書くのが。

 

ブログは楽でいいですよね。

アウトプットが先になるのはいいのですが、インプット無しでアウトプットは出来ません。

 

最近では、積極的にミニ面接会に行ったりしていますので、有給休暇も使っています。

 

疲れが溜まっているせいか、外国人のトレンド乗っ取り感のある投稿を見てイラッとすることがあります。

 

最近、イラッとする事が多いので、こういう時は、早く寝るようにしたいと思いますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。