AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今日は色々あってか、自分の時間を取れなかったね。

あなたにこんばんは。

 

自分の時間をあまり取れなかった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

さて、今回は映画館に行こうと思ったが、ためらったあまり行けなかった理由について書きます。(2023年08月19日現在のことです。)

 

作業時のBGMはロマンシング・サガのBGMを聞きながら書きます。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

映画を観たいとは思わなかった。

今やっている映画で特に気になっているのが、『リボルバー・リリー』と『トランスフォーマー ビースト覚醒』ですね。

 

クレヨンしんちゃんはつらい立場の人に、野原ひろしが頑張れって言うのはちょっと違うんじゃないかって思ったまでです。


www.youtube.com

これで、クレヨンしんちゃんを観ずに済みましたね。

 

大人を泣かせにかかっている映画だけにこの評は残念です。

 

『リボルバー・リリー』は綾瀬はるかさん出演のガン・アクションムービーとなっております。


www.youtube.com

 

前知識は全くありません。

綾瀬はるかさん出演の……ってだけです。

 

観る映画は特に吟味したいので、今日は観に行かなかったってことは、まだまだ財布の紐が硬いのでしょうね。

 

トランスフォーマー ビースト覚醒は、『バンブルビー』の前日譚です。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ビースト覚醒はまずまずの出来ではあったものの、『声優無法地帯』のメンバーが出ていないのが残念です。

 

声優無法地帯と言うのは、アニメ版『トランスフォーマー ビースト』でアドリブの台詞を入れまくって、アメリカではシリアスな話なのに、日本ではコメディになってしまっています。

 

例えば、メガトロン役が千葉繁さんですね。あとは、山口勝平さんなどです。

 

声優無法地帯の演技はどんなものかと言うと、これを観てくださいませ。


www.youtube.com

 

声優さんの凄さがよくわかったかと思います。

 

とにかく、今日は映画を観に行っていません。

 

これが何を意味するのかと言うと、映画よりも、ご飯が食べたかったのです。

 

夕飯を優先するあまり、映画館に行かなかったのです。

 

まぁ、これは台風のため、土曜日出勤になったせいでもあります。

 

じゃ、ゲームはと言うと……。

思わず、Nintendo Switchでデビルメイクライシリーズを手に掛けようかと思いましたね。

 

ゲームの話になります。

昨日の晩に、フィットボクシング2をやりましたが、お腹の中にものが入っていて、眠剤も飲んだので、身体の動きが鈍っているのです。

 

そんな中でここまで進みました。

ウィービングがうまく決まりませんでしたので、身体年齢は61歳になってしまったのです。

 

これはあまりにも屈辱的です。

 

最近は、軽い運動ばっかりやっているから、最も軽いトレーニングで、重めのものになっていますね。

 

今日はまだやってません。

 

天穂のサクナヒメもグノーシアも最近やっていません。

 

なかなかゆったりとした時間が取れなくて、ゲームをする予定が取れません。

 

そして、まだ未プレイの人に、真・女神転生IIIと真・女神転生Vをどっちを勧めるかについては、両方とも未プレイでしたら、真・女神転生Vをおすすめしたいですね。

 

どちらかと言えば、真・女神転生IIIは難易度が高くて、かなりやり込まないとクリアできません。

 

真・女神転生IIIはプレイする時間が取れなくて、放置しっぱなしです。

R-TYPE FINAL2も放置しっぱなしです。

 

その他レトロゲームも放置しっぱなしなので、これを改めてやろうかと思います。

 

お金は節約できたか?

今回は、夏野菜が食べたいという欲求が上がってきて、1,000円ほどWAONチャージしてきました。

3日間連続でWAONチャージしておりますので、3,000円は使った計算になります。

 

家計簿の方は順調に進んでいますね。

 

昨日はたまたま、ミックスナッツと牛乳が欲しかったので、必要に迫られてWAONチャージしてきました。

 

栄養バランスの方も、順調に整っています。

食べて痩せるというメカニズムが良く解っていません。

 

しかし、たんぱく質、脂質、炭水化物どれかが欠けても、うまく痩せることが出来ません。

 

炭水化物は少し少なめでいいかと思いますね。

 

結局の処、お金は順調に使っています。

 

今日は電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。