AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

Amazon Music Unlimited使い始め感想。

新しい動画サービスを探していたら、ちょうどいいところにすっぽりハマった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

Amazon Music Unlimitedに入って、快適な音楽生活を送っています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

Amazon MusicはMusic Unlimited加入が便利。

動画サービスを探していたら、Amazon Musicというのがあって、プライム会員で980円で1億曲の聴き放題が楽しめます。

 

僕は個人的に、Apple Musicのかゆいところに手が届くサービスを期待していましたので、これはありだな。と思いましたね。

 

Spotifyも考えたのですが、Spotifyは音質が悪いので外しました。

 

動画サービスについては、改めて考え直したいと思います。

 

この中で選ぼうかな?って考えています。

  • Netflix
  • U-NEXT
  • 東映特撮ファンクラブ
  • Amazon Prime(入っています。)
  • Disney+

Disney+は無いかな?って考えていますが、一応候補に上げておきますね。

 

Netflixは独自アニメがありますので、それに期待したいかな?と思います。

観たい作品は『テルマエ・ロマエ・ノヴァエ』『聖闘士星矢 ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』ですね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ナイツ・オブ・ザ・ゾディアックは瞬が女性化していますが、それを除いて、純粋に楽しめると思います。

 

ストーリーに若干の変更点がありますね。

(城戸光政公が聖闘士候補生の父親になっていない、城戸家から分離したグラード財団があることなど。)

 

テルマエ・ロマエ・ノヴァエの話は、原作に忠実になっていますね。

 

さて、音楽の話に戻りますが、Amazon Music、音質がいいですね。

これだったらお金を払ってもいいと思いますね。

 

YouTubeの音楽はあまりいいとは言えませんでしたね。

(Spotifyと同じぐらい。)

 

Apple Musicの音楽も聴きやすかったと思います。

 

ただ、Netflixは解約が困難だと聴いております。

解約しやすかったら、契約もしやすいと思いますけどね。

観たいアニメを見終わったら契約を自由に解除したいなと思います。

 

正直、U-NEXTさんには期待していません。

今どきの『なろう系』には一切期待していませんし。(『異世界食堂』シリーズを除く)

異世界食堂は観ていて楽しい作品でした。

 

食を通じて悩み事を解決する流れは、美味しんぼやミスター味っ子に似ていると思います。

 

異世界食堂は、AbemaTVでたまに観ることが出来ますので、それに期待してもいいかな?と思います。

 

確か、GYAO!はサービス終了したんですね?

 

後は、ニコニコ動画や広告付きYouTubeを視点に入れています。

ただ、YouTubeはあまり観なくなると思います。

 

自分のチャンネルはそのまま放置しますね。

 

まぁ、投稿が終了してしまいますので、寂しい限りですが。

 

ファミコン国民投票の結果は。

 

今回も、1位を取ることが出来ましたね。

まぁ、あるあるネタの候補生になっただけなんですが。

 


www.youtube.com

 

たけしの挑戦状と言えば、理不尽な死に方で有名ですね。

 

航空のチケットが違っただけで撃墜されたり、マリンスポーツが違っただけで、死んだり。

 

あるアイテムを使わないと死んだり。

 

とにかくヤバかったのを覚えております。

 

次回は、『スポーツゲームと言えば』に『ハイパーオリンピック』に投票しました。

これは体育会系と言えばこれを思い出しますね。

サッカーとか、野球などもありましたが、複数楽しめるものは、これかな?と思い、投票しました。

 

ハイスコアと言えば、『スターソルジャー』1位を取りました!

『赤いカセットと言えば』はエキサイトバイクに投票しましたが、コチラは3位になっています。

(1位はMOTHERでした。)

 

『対戦と言えば』はマリオブラザーズに投票しました。これは1位を取っています。

僕は割りとファミコンで、面白い作品に触れている可能性がありますね。

 

ファミコン国民投票は毎週水曜日更新で、やっています。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍があります。

 

Kindle Unlimitedに入っている方は、タダで楽しめます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。