AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

YouTubeが元に戻りました。今週(2023年8月第3週)の家計簿計算の結果。

最近、ブログのアクセスが鈍っている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

最近、ブログのアクセスが鈍っている様に思えます。

 

19時更新がネックになっているんじゃないかと。

 

でも、19時更新がタイミング的にいいんだよなぁ。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日が日曜日だと忘れていました。(土曜日かと思った。)

昨日が台風による振替出勤日だったため、土曜日は仕事をしていました。

我ながら、時間の使い方が下手ですね。

日曜日にしか出来ないことをしたいと思っていても、ボーッとしているあまり、前に進めないのです。

 

じゃあ、平日の30分を使って電子書籍を書けばいいんじゃないかって思いますよね?

 

それもやりましたが、YouTubeがおすすめしてくるので、その誘惑に負けるのです。

YouTubeが広告付きになった。

YouTubeの左端が、PremiumからYouTubeに戻りました。

僕はてっきり、9月20日に契約解除になるのかと思ったが、8月20日に契約が打ち切られたみたいですね。

 

YouTubeはブラウザから取り除こうと思っています。

Google Chromeからの通知は、登録チャンネルから受け取ろうと思っています。

かぶまる様のチャンネルは、観ていてわかりやすいのでこれはキープでしょう。

 

しゃびーちゃんねるも、都市伝説の解明に乗り出しているので、これも取っておきます。

 

四獣チャンネルは僕の中で一番好きなゆっくりチャンネルです。

(2位はへんないきものチャンネル)

 

そのくわどーがさんは、同じ三重県民なので、その好です。

 

YouTubeが広告付きになったので、最初に観た広告が、『メタルギアソリッドシリーズ』でしたね。僕が今までに観ていたク◯広告じゃなくなって、自浄効果があったかと感心しています。

 

YouTubeはスキップできない広告を30秒も貼り付けると主張していたので、その辺が柔らかくなったのかな?って思っています。

 

家計簿の計算が終了しました。

家計簿の計算が終了しました。

結果は、娯楽費をあまり使わなかったせいと、食費の節約になったことが大きいようです。

ただ、見ていて注意すべき点もありました。

 

イオンさんのプリペイドカードWAONのチャージが4日連続で行われていることです。

 

つまり、食費に4,000円も使っている計算になります。

 

それも、ギリギリめいいっぱい使っているので、次の日の買い物もWAONチャージする羽目になります。

 

ただ、弁当用のおかずが余っているので、近いうちに業務スーパーさんに行って、食料を買い込むことになります。

 

業務スーパーさんの冷食はどれも美味しいです。

とは言え、不味いものもありました。

例えば、『お得用ハンバーグ』は内蔵肉を使っているのか、エグみが強かったです。

 

冷食は、賞味期限がないのが大きいですね。

ただ、改善点で残念に思ったのが、厚切りジェイソンさんの奥さんと子供がハマっているカニカマがなくなってしまったことです。

 

これは残念だと思います。

 

さて、家計簿の計算に戻ります。

食費は7,853円。うち4,000円はWAONチャージしたものです。

イオン系スーパーマーケットマックスバリュと業務スーパーはうまく利用したいものです。

 

まだ、業務スーパーさんで買ったゴーヤスライスが余っています。

これをおかずとして作りたいですし、酢玉ねぎも利用したいものです。


www.youtube.com

ゆっくりは健康になりたいさんの動画を参考にさせていただきました。

 

酢玉ねぎは玉ねぎをスライスして、酢とはちみつに漬け込むだけで出来ます。

 

これとホルモン漬けを応用して、食費を節約したいかな?と思います。

 

酢は余っていたので、はちみつと玉ねぎを買いましたよ。

はちみつはオーガニック品です。

 

 

さて、合計金額は9,533円。楽天ブックスで買った『死の海』以外は、全てが食費でした。

死の海

死の海

Amazon

ラテマネーが1,680円でした。

このペースで4週間も使ったら、1,680×4=6,720円。

これが一年間かかったら、80,640円も浪費したことになります。

 

夏場は、水分補給にも気をつけたいので、水筒と冷蔵庫で冷やした水は欠かせません。

 

水筒を使ってもこのザマなのです。

 

特に仕事がしたくないときは、缶コーヒーのブラックを買って気合を入れるようにしています。

 

これでも、一本110~130円ですからね。

130円かかると計算しても、130×5=650円。

これが4週間で、2,600円。

これが一年間かかったら、31,200円です。

 

ラテマネーは侮れませんね。

 

最後に電子書籍の宣伝もします。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍があります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。