AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

無題(2023年08月03日のブログ)読書の感想、フィットボクシング2など雑記。

あなたにこんにちは!

朝5時50分に起きたのはいいが、朝という時間を無駄に過ごしている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

朝はとにかくボーっとしていたいなと思っています。

 

さて、今日も無題で行きます。

そんなにブログのネタがなければ書かなきゃ良いじゃないと思いますが、とにかく書かずにはおれません。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

無題では、集客が出来ないね。

言い訳を言うつもりがありませんが、無題では集客が出来ません。

そこで、読書感想文を書きたいかな?と思いましたね。

本はこれです。

 

この本を読破いたしましたので、軽く感想を書きたいなと思います。

 

一言で言えば、思わず真似したくなる内容でした。

ピン札信仰なんて、明日からでも出来るじゃないですか。

 

お金を大事にすることによって、生きたお金の使い方を実行する。その手段の一部を紹介されましたね。

 

すべてを真似しろとはいいません。

ただ、ワインなども研究すると、億万長者様との会話も成り立つので、勉強しておいて損はないと思いましたね。

 

朝活も有効な手段として書かれています。

朝活は、ポケモンスリープによって、復帰しましたが、いきなりの朝活はなかなか慣れません。

 

精々、5時50分おきで何とか維持できています。

 

二度寝をしてばっかりで、唯一出来たのは、朝のフィットボクシング2だけです。

 

フィットボクシング2を再開しました。

朝の運動は色々ありますが、習慣化しやすいのがフィットボクシング2だと思います。

そこで、このポストから。(Xに変わってから、TweetはPostsに変わりました。)

身体年齢、30~40代はなかなかの出来ですね。

タイムスタンプがバグっていますが、多分現地時間だと思います。

身体年齢32歳の方は、8月3日の朝に取ったものです。

 

フックコンビだったので簡単かと思いましたが、オールジャストならずでした。

 

身体年齢42歳の方は、ウィービングコンビだったので、身体をかなり動かしまして、今日も脚が筋肉痛になりましたね。

 

筋肉痛ってことは、5ヶ月間も休んでいる間に、身体が劣ってきたのです。

それを取り返しているので、マッスルメモリーを信じて、今日も鍛えるしかありません。

 

マイ・エレメント初日は諦める。土曜日に観に行きます。

明日は、マイ・エレメントの初日ですが、僕はかかりつけ医1に行かなければなりませんので、金曜日は諦めて、土曜日の昼に3Dで観に行こうかと思います。

 

マイ・エレメントは地・水・火・風の4大エレメントからなる、多種族が関わるエレメントシティで起きたラブストーリーと事件簿です。

 

火の少女アンバーと、水の青年ウェイドが織りなすラブストーリーで決して他種族と交わってはならない掟を破って、恋模様が気になります。

 

そして、火の街で、大洪水が発生。アンバーとウェイドはどうやって街を救うのか?

 

あらかじめ、ネタ集めとしては、この映画の監督が韓国からの移民だったことで、成立していたことが興味深いですね。

 

移民街の雰囲気が現れていて、多種多様の見本市になっていると思いますね。

 

多様性を受け入れろってディズニーは言いますけど、他の映画ではポリコレのゴリ押しで、うんざりしていましたので、ようやくそれが解ってきたか。って思いましたもの。

 


www.youtube.com

マイ・エレメントは赤字予想が立っていますが、今までのディズニーから言えば、失った信用を取り戻すのは、非常に厳しいでしょう。

 

しかし、アメリカ本国では初週こそ、大爆死したものの口コミが広がって盛り返しています。


www.youtube.com

 

ズートピアはまだ見ていませんが、僕は非常に面白い映画だと思います。

草食動物と肉食動物が共存する街の中で、どうやってうさぎの警察官が仕事を成し遂げるのか?

これはまだ、ディズニーがポリコレに狂う前の映画だったから、良かったと思います。

 

多様性のゴリ押しは、『反多様性』を生み出します。

観客の反発から、『ポリコレうざい!』に変わり、逆差別が起きているんじゃないかって思いますね。

 

この、マイ・エレメントがどこまで伸びるかで、今後のディズニーがどうなるのかが試されていると思います。

 

今日は長くなったので、この辺で締めたいと思いますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。