AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

無題(2023年8月2日のブログ)

あなたにこんにちは!

今日はニチアサキッズタイムを見ていて、時間がごっそり奪われた本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日はショートショートで行きます。

 

8月に入って、色々と用事があって、思うように生活が進んでいません。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

無題にしました。

まずはこのポストから。

Xに変わってから、Tweetの名称がPostsに変わりましたね。

薬がある人物から紹介されたお皿から収納ボックスに変わりました。

 

それが先程の、ツイ、じゃなくてポストです。

 

薬が増えて収まりきれなかったので、収納ボックスにしましたが、片づけの根本って、収納スペースを増やすことじゃないんですよね?

 

モノをいかに減らすかってことですが、根本が治っていません。

 

物を減らしたいのですが、映画を見に行ったときの特典などがあって、一つの場所に収まりきれませんでしたね。

 

スーパーマリオブラザーズ・ムービーのハテナブックも捨てましたし、思い出ができたら捨てても良いんじゃないかって思うのです。

流石にプライドがありましたので、転売はしませんでしたが。

 

今日は本棚を整理して、本を売りに行きたいかな?と思いますね。

 

本棚に収まりきれなくなってきたし、読みたくない本も出てきましたからね。

 

特に失敗したな?と感じたのがこの本。

 

恐い食べ物

 

最初から読んでいましたが、これは僕が求めていたモノとは違うぞ。ってことに気が付きましたね。

 

食べ物に関する怖い話だそうですが、どんな食べ物が怖いのか?がうまく語られていないな?と感じました。

 

よくよく見てみると、書いた人は、事故物件住みます芸人だったので、あぁ、方向性が違うわな。と思いましたね。

 

さて、今回はニチアサキッズタイムの配信日なので、これを見てみました。

ひろプリで書きましたが、ピーチエアラインとのコラボ回でしたね。

(誤字脱字すみません。)

 

東映アニメーションさんは、聖闘士星矢 The Biginingで90億円も損失を出したので、THE FIRST SLAM DUNKの儲けが、セーラームーンコスモスとの損失でかなり下位補正をする羽目になりましたね。

 

この動画については、コチラをご参考に。


www.youtube.com


www.youtube.com

9分弱の動画なので、すぐに観れるかと思いますよ。

 

東映アニメーションの株はかなり下がったんじゃないかと。

後は、ウマ娘の300人も増強した人件費とコナミからの訴訟が効いたことで、サイバーエージェント社の株価が下がった話が特に印象に残ったかな?

 


www.youtube.com

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。