AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

Xって、なんだろうか?(ショートショートで行きます。)

(C)Nintendo 1992

あなたにこんにちは!

ポケモンスリープに夢中になるのはいいが、寝不足になって、昼寝で時間を食らった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

巷ではTwitterがXになると大騒ぎですが、僕は割とそれを楽しんでいるように思えます。

 

イーロン・マスクの意向だから仕方ないって言えば仕方がないのですからね。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

TwitterがXになる。

僕のデスクトップPCもiPhoneも鳥マークのままですが、そのうち入れ替わっていくのは時間の問題ですね。

XNIPPONは止めてほしいですね。なんかオヤジ臭い。

 

ちなみに、X JAPANは元々『X』だったが、メジャーデビューする時に、アメリカのXとかぶるので、X JAPANになったそうです。

 

アメリカのXは、映画『メジャーリーグ』のテーマ曲を歌っていた女声ポップス版です。

(誰も想像しなかったので、ここで指摘しておきます。)

 

X JAPANのYoshikiさんもこう、指摘しております。

 

X JAPANが使えないから、X NIPPONはダサすぎる。

 

 

Xと言っても、色々あるのに、CEOのわがままでこうも混乱するとは。

 

ここ日本だけの話ですよ。

 

今日はショートショートなので、この辺で失礼します。