AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

残暑でざんしょ。(洒落です。)

あなたにこんばんは。

高校野球が終わって、小さな秋を見つけた本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日と明日は、トレーニング道具を仕入れるので、映画館には行きません。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

残暑厳しいですが……。

昨日から、我が友人にして憧れの存在であらせられる内藤様と会話のやり取りをしていましたね。

 

そして、プッシュアップバーへ話が進みました。

 

自重は効きますものね。ウェイド氏のプリズナートレーニングもこの理論で語っています。

 

他にも関節やスピード筋など色々出ておりますので、あなたが鍛えたい部位によって選ぶが良いでしょう。

 

たしかに、戦時中の日本軍兵士も細マッチョでしたからね。

 

話は元に戻って。

ダイナビー球をポチりました。

 

先にここで紹介されましたね。

 

運良くお値打ちなダイナビー球を手に入れることが出来ました。

 

明日手に入るので、楽しみにしています。

僕が買ったのは、NSD Spinnerのクリスタル色で、たぶん、在庫切れになっていると思います。

 

300g程度で、6~12kg前後の負荷がかかるので、持ち運びに便利かと思います。

 

良かったら買ってやってくださいませ。

 

ダイナビーの方が、1時間の筋トレよりも効果的なんだそうです。

 

またしても、とんでも無いものを手にしてしまったかも知れません。

 

昨日は、腹筋ローラーに復帰した話を書きましたが、今日はいきなり残業だったので、運動する時間を割いていません。

 

あとで、やろうと思いますが、間に合わなかったら、フィットボクシング2のデイリーは手抜きをするかも知れません。

(デイリーをログインしたという証を残せばOKなのです。ズルだけどね。)

 

きょうの健康記録。

測り方を直して、筋肉量が少し戻ったのはいいが、これでも筋肉量が減りましたね。

 

筋繊維を破壊したままにしているせいかも知れませんね。

 

超回復まで待てないので、大まかに運動をしたいと思います。

 

今日も電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。