AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

腹筋ローラー復帰しました。(洒落じゃないぞ。)

あなたにこんばんは。

腹筋ローラーを持っていたのに、しばらく使っていなかった腹筋ローラー初心者の本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

久しぶりに腹筋ローラーを使ったら、10回2セットでお腹(脇腹~真ん中)が痛くなりました。

 

普段は、Nintendo Switchでフィットボクシング2をやっております。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日のフィットボクシング2は?

ちょっとその前に、健康の報告をしますね。

筋肉量が減ったのは痛いですが、体脂肪率も減りましたね。

 

僕は酢玉ねぎの効果に驚いています。

 

ウェストがいきなり5cmも減るとは思いませんでしたね。

たぶん、明日はそんなに減らないと思います。

 

体重もウェストも、前後して減ったり増えたりを繰り返しています。

 

フィットボクシング2についてですが。

ブロックは上半身の運動なので、出来ないと困ります。

 

タイミング的に合わなかったりもして、もっと練習が必要だな。と思いましたね。

 

腹筋ローラーコロコロ。

我が友人にして、過去のゲームのプログラマーであらせられる内藤様から、こんな言葉をいただきました。

今は、無駄な肉がついているだけあってか、10回コロコロするだけでも、しんどかったですね。

 

これからぐんぐん無駄なモノが落ちてゆくことを期待していますね。

 

たぶん、腹筋ローラーを諦めるのは、最初のうちで直ぐに効果が出てこなかったからあと思います。

ただ、これは確実に腹筋に効いています。

 

5回3セットですね。

10回2セットをやったので、腹筋よりも腕が悲鳴を上げている様でしたね。

 

5回だったら、3セットは出来そうです。

10回2セットは、20回なので、次に10回やるときで、止めておきます。

 

フィットボクシング2は休まず毎日続けるようになっていますが、前の日に負荷がかかったときは、次の日のデイリーは軽くなります。

 

リングフィットアドベンチャーは最近やってないですね。

 

最後にやったのが、8月16日なので、一週間も空けてしまいました。

 

何度やっても、バランスオババが召喚したバランスボール型おばけが倒せません。

 

ここぞという時の一撃で大抵は倒れます。

桃のスムージーを飲んでおいたほうが良いのでしょうか?

あれは倒れた時に、一度復活しますので、これを使えという暗示なのでしょうか?

 

今日は腹筋ローラーをあと10回転がします。

 

今回は、電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。