AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ネットが暑くて、重くなっていませんか?

あなたにこんにちは!

最近、YouTubeが重くって再起動をしたら、Twitterの鳥さんが全滅してしまった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

こんな感じです。

 

もう、Xで大騒ぎしなさんなって思うところに、こんな記事が!

もうね、一文字アカウントや商標なんてどこにも残ってないんよ。

 

これですんなり行くのかってところが、イーロン・マスクらしいわ。

大金持ちになったら、世の中のすべてのものが自分のものになると思っているようですね。

 

ダメじゃん。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

 

 

ネットが重くって、ダルダルになっていませんか?

最近、YouTubeがやたらと重いので、アパートの大家さんに電話をかけたら、大家さんも、ソフトバンク回線で同じ症状を訴えたみたい。

 

この暑さでネットがだめになったんか?

 

試しに再起動をしたら、直った。

 

なんじゃコリャ!

全然、解決策になってないやん。

もうね、再起動したら大抵の悩みは解決するんよ。

 

人間というハードウェアの場合は、眠れば治る。

これと一緒。

 

今回から、目次をつけることにしましたので、より見やすくなるかと思います。

これからのブログの進歩に乾杯といった感じで、よろしくお願いいたします。

 

日曜日から、ポケモンスリープをはじめました。

あ~!スマホでゲームをしないってゲッシュを掲げたのは、どこのどいつでしょうかねぇ。あぁ、呪われても知らないよ。

 

ポケモンスリープ……。ゲームじゃないよね?ゲームじゃない。

それは良かった。

 

ゲッシュっていうのは、古代ケルトに伝わるおまじないのようなもので、これを決めたらこれをしない(する)事によって、幸運を得る代わりに、破ったら呪いがかかると言うものです。

(真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERのマガタマ(装備)の中の一種でもあります。取り方がとにかく鬼畜……。)

 

ゲッシュについては、この動画が詳しいかと。

 


www.youtube.com

 

カビゴンがノーマル3になったそうですが、どこが成長したのか?解りません。

 

このアプリは、自身の睡眠とリンクしており、僕はApple Watchをつけて眠っていますが、iPhoneだけの場合は、布団のそばにおいて、音を感知することで、睡眠状態を測っているようです。

 

僕は未だに、寝言を言ったことがないみたいで、寝言が録音されていませんでした。

まぁ、眠剤を飲んでりゃ深く眠れるわな……。

 

睡眠タイプも、ぐっすりになるみたいで。ピチューとかが仲間になってくれましたね。

 

さて、このゲッシュについてなんですが、要するにスマホでゲームをしないことで、次の効果が得られます。

  • 3Dゲーム(原神、PUBG、荒野行動、崩壊:スターレイルなど)をしないことで、最新のスマホに機種変更しないで済む。
  • 5Gに繋がったとしても、最高速度をそれほど求めない。(大手3大キャリアから逃れられる。)
  • 格安SIMを使うことで、毎月の電話代、ネット代を節約できる。

つまり、このやり方で、節約を願っておりましたとも。

 

現に2年間で最新のiPhoneを買わなくて済んでいるので、120,000円も2年間で節約が出来ています。

月に直したら、120,000÷24=5,000円。月に5,000円を払わずに済むって大きいよね?

 

一年で、最新のiPhoneに変えないだけでも、そこそこ持っていますし。

タイムラグとかも心配していません。

スマホゲームで協力プレイとか、対戦プレイとかがあるけど、ラグ(遅延)がないだけで、人様に迷惑をかけずに済んでいます。

 

たぶん、PCを使っていて、YouTubeがやたらと重いのは、熱でやられているネット回線の仕業としか思えません。

 

スマホの場合はどうかは知りませんが、自宅にいる時は自宅のネット回線をWi-Fiで繋いでいるので、同じかと。

 

使えるものはとにかく使う。

これに尽きます。

 

冷房代の節約に役立ってくれた、サーキュレーター。

普段は、28度設定で冷房をつけていますが、サーキュレーターを使いながら28度で運転していたら、かえって寒くなっていることに気が付きました。

 

これって、空気を撹拌することで、効率よく冷やしていたのかも知れませんね。

 

これに気がつくまで、まる一年かかっていました。

もうね、自分自身にアホか?って言いたくもなりますわな。

 

冷房を効率良く使うってことは、熱中症にかからないで済みますし、電気代も安くなるってことです。

 

サーキュレーターは小さなモーターを回すだけだから、電気代もそんなに食っていませんし、1℃下げるだけで、電気代の10%が節約できるみたいですね。

 

今月の電気代、6,602円よりも下がるかどうかが楽しみですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。